肌がやわらかくなるのを即実感! 美容家が絶対に手放せない“愛用オイル”

スキンケア
いいね! 2件

「MAQUIA」11月号では、オイルを「掛け算」ケアとして愛用する美容家・小林ひろ美さんの、絶対に手放せないオイルをご紹介。

Image title私の愛用オイルいい仕事してくれます

美容家、美・ファイン研究所主宰
小林ひろ美さん
オイル歴22年

「オイルは『掛け算』ケアとして愛用。化粧水+乳液の『足し算』ケアだと肌が落ちていて間に合わない、そんなときにオイルを使うと、肌がやわらかくほぐれるのを即実感します」

Image title

「オイルのヴェールが肌へすっとなじむんです。肌がやわらかく、後からのコスメの浸透もUP!」

「とにかくマルチユースで優秀。スッと浸透しべたつきません。水分と油分のバランスを整えてくれます!」(小林さん)。顔、ボディ、ヘアケアと全身に使用できる。


アルビオン
ハーバルオイル
ゴールド

40㎖ ¥5000

何してくれる?/インカオメガオイルが肌荒れ改善をサポート。ゴールデンホホバオイルが肌へ浸透し保湿を強化。しなやかな肌と潤いが欲しいときに。

Image title

何にでもMIX!
単品使いのほか、化粧水に1滴ON。なじませるのがコツ。

Image title外→内づけに
朝は乾くフェイスラインからつけて。Tゾーンが薄づきに。

「エイジングケアオイル。マイルドな温感が心地よくハリと透明感のある肌へ。血行UPでむくみにも効く!」

「透明感が欲しいときには絶対にこのオイル。睡眠時間が5時間でも、8時間寝たようなつややかな肌にしてくれます」(小林さん)。発酵オイル、ホーリーバジルなどを配合。


美・ファイン研究所

ルルドビオ
フェイスオイル

40㎖ ¥8200


何してくれる?/温感を感じるオイルが肌のくすみを払い透明感を高めたり、マッサージを併用することで血行を促進。ハリのある肌に。


深呼吸で香りを堪能

手に広げハーブの香りを取り入れ、リラックスしてケアを開始。


顔、首からデコルテへ

鎖骨をマッサージをしながら、むくみの原因を流しやすく。



MAQUIA11月号

撮影/齋藤裕也〈t.cube〉(人物) 岡﨑恒彦(物) ヘア&メイク/広瀬あつこ スタイリスト/武田亜利紗 文/松井美千代 構成/髙橋美智子(MAQUIA)


【MAQUIA11月号☆好評発売中】


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN