いつものケアにプラスするだけ! 効果絶大【美容オイル活用法】

スキンケア
いいね! 3件
今、新たなスキンケアステップを築きつつある美容オイル。オイルの達人、美容家の小林ひろ美さんが、最新オイル事情と使いこなしテクニックを伝授! 今回は「MAQUIA」3月号から、乾燥の救世主「仕込みオイル」を紹介します。

Image title

美容家 

小林ひろ美さん 

『美・ファイン研究所』主宰。奇跡の美肌の持ち主。美容意欲を掻き立てる美容法と解説が人気。


オイルのハイスペック化で活用術がさらに拡大!
「オイル市場は拡大の一途。マイクロカプセル化、ハイブリッド機能、二層構造のものまで登場し著しく進化しています。そこで今回はオイルの特性を活かし、ベーシックなスキンケアにブレンドして吸引力やシールド力を高める「仕込みオイル」、ほぐしやめぐりをアップし冴えない肌を喝入れする「追いオイル」に仕分けし使い方をご提案。各メーカーで推奨している使用タイミングはありますが、万能だからこそ叶うオイル活用法を取り入れてみて」


ほんの数滴で効果絶大

仕込みオイル

“仕込みオイル”は、ローションをはじめ、乳液、クリーム、ファンデーションなどに混ぜて使うことによって効果をさらにアップし、いつものケアをよりプレミアムなものにするのが目的。さまざまなアイテムとも協調できるオイルだからこそ叶う美容法です。オイルタイプは、ベタつかずにサラッとした使用感のものが最適。


日中も乾かない保湿チャージ

オイルMIX ファンデーション

Image title

リキッドファンデーションを手のひらにとり、オイルを1滴加えて混ぜる。あとはいつもと同じ要領で肌にのせてフィックス。さらに乾きを感じる日は化粧水や乳液にもイン!


洗い上がりにしっとり感を仕込む 

オイル泡洗顔

Image title

泡立てた洗顔料にオイル1滴をたらし、軽く泡立てるとよりキメ細かな泡が誕生。これで洗顔すれば、洗い流し後の肌もつっぱらずにしっとり。化粧水前の肌も余裕の潤い感!


リップメイクが映える唇に

オイルinシュガー リップスクラブ
Image title

オイル2〜3滴にひとつまみの砂糖を混ぜてスクラブを作る。こすらず、軽く押すようにマッサージしたあと、ラップをして5分パック。コットンでふきとりリップクリームを。


【次ページをチェック】さっぱり系?リッチ系?自分の肌にぴったりの「仕込みオイル」を見つけて!》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN