乾燥は美肌の大敵。冬の乾いた空気にさらされて、肌がカサカサ、メイクのりがイマイチ、くすみや小じわが目立ってきた…そんな肌悩みには、うるおいをしっかり肌へ届けて、肌ヂカラを底アゲしてくれる高機能化粧水でたっぷり保湿ケアをしてあげて! 

美容大好き♡ マキアオンライン読者のクチコミをもとに集計した【化粧水】クチコミランキングを発表! 

※マキアオンライン独自の指数でポイント換算し、ランキングを集計。


高保湿な化粧水で肌ヂカラUP!

 週間クチコミランキング【化粧水】 BEST5!


堂々の第1位!
コスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッド/コスメデコルテ

Image title

新型リポソーム配合! 角層のすみずみへ瞬時にうるおいを浸透、活力感を肌に与えるコスメデコルテの高機能化粧水「リポソーム トリートメント リキッド」が堂々の第1位を獲得!

「朝使うと、1日中しっとりしてくれて、肌が生まれ変わったみたいです。化粧水を変えただけでこんなに激変するなんて。感激!! これから迎える、乾燥の季節も怖くないと思いました!!!!!

上品なフローラル系の香りがほんのりと漂うところも気に入りました。お肌表面はさっぱりとした仕上がりですが、お肌はみずみずしくてふっくら。後から使う美容液やクリームもスムーズに浸透してくれてよかったです。

肌表面にヒタヒタとうるおいが行き届き、乾きや毛穴が気になる頬もしっかりきっちり保湿され大満足。

お肌にぐんぐん浸透してくれる感じが嬉しくなります。翌日のお肌もモチモチで化粧ノリもよくなりました!

など、人気の高さを裏付けるたくさんのクチコミが寄せられました。



第2位
原液保湿クリーム液/チューンメーカーズ

Image title

選りすぐりの美容成分を独自の配合比率で高濃度配合した、チューンメーカーズの濃厚な原液化粧水が2位にランクイン!

乳白色でとろっとした乳液のようなテクスチャー。少量でもよく伸びます。すぅ~っとお肌の奥まで吸い込んでいくみたい

アルガンオイルなど配合されているので、皮むけ等も防げ、乾燥肌や季節の変わり目にオススメ!

使い続けることで、しっかり保湿されて毛穴も目立たなく!

など、肌効果を実感した方のクチコミが多数。


第3位

セルファーマ セラムローション/常盤薬品工業

Image title

常盤薬品工業から低刺激性の薬用美白化粧水「セルファーマ セラム ローション」がランクイン。

肌がぷるぷるして明らかに化粧のノリが違ってきました

美白化粧水なのに、刺激もなく肌に優しいです!

乳白色で、少しトロミがあって、肌になじむなじむ…感動するくらい、モチっとするんです。

と、2015年の夏に新登場してから口コミが続々!見事、第3位に!



第4位
イプサ プレミアムライン M E セラム/イプサ

Image title

第4位に輝いたのは、圧倒的なうるおいとハリ感! イプサの「プレミアムライン M E セラム」。

季節の変わり目でカサついていたお肌にも潤いが戻ってきてしっとりもっちりお肌に

3種類の中から私の肌とピッタリなタイプを選べる!

内側からしっかり保湿されて翌日まで乾燥しなくなりました

など、カウンセリングで自分の肌に合ったタイプを選んで使える、というイプサならではの支持層が。


お試し企画実施中 !

第5位

エリクシール シュペリエル 

リフトモイスト ローション W I・II・III/資生堂

Image title


根強い人気を誇る、最新のコラーゲン研究から生まれた資生堂の「エリクシール シュペリエル」薬用化粧水が5位に!

とろみのあるローションですが肌にのせると、とろみが変化しサラッとした軽い感触で肌に吸い込まれていく感じなんですよ!

「これでコットンマスクをすると、すっごく肌がプルプルになったのオススメ!

うるおい感も十分あって、ハリがふっくらもちっとなるのがすごく良いです。

他には、優しく癒される香りがいい♪というクチコミも!


5 位以下のランキングはこちらをチェック!


<<関連リンクはこちら>>

肌別・お悩み別にコスメ検索できる!【コスメナビ】はこちら>>


ブランドファンクラブがリニューアル! FANになってプレゼントをゲットしよう!>>

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share