乾燥悩みを解消するスキンケアお作法 3つのアドバイスを今日から実践! 

スキンケア
いいね! 0件

乾燥、毛穴、くすみ、たるみ・・・・・・。何となく悩みはあるけれど、正しいお手入れ方法がわからない! そんなあなたの肌未来は水井さんにおまかせを!「MAQUIA」3月号では、いたわりお作法から乾燥肌のためのスキンケアをお届します!Image title

占うだけじゃ意味がない。

その先のケアが大切!

最近、美容業界では水井真理子さんの肌占いが大人気。ひと目でその人の肌質はもちろん、なぜそうなってしまったのか、原因や生活習慣、果ては性格やクセまで見抜かれてしまうと、話題を集めています。

実は占っているわけではないんですが、長年エステティシャンとして人の肌に触れていたので、どうしても肌の先にある生活や毎日のお手入れまで見えてしまうんです。特殊な能力というわけではなくて、長年の経験がなせる業といいましょうか。肌だけでなく、瞳や髪のツヤ、耳の色や鎖骨の状態など、いろんなパーツにその人の肌や健康の状態が現れますから、それらを包括的に見て判断しています。でも診断するだけでは意味がないので、そこからどうすればキレイになれるかを提案するのが私の使命だと思っています!」


せっかち肌の乾燥悩み

いたわりお作法

乾燥はあらゆる肌トラブルの元凶。やさしくていねいなお手入れで、深刻化する前に立て直して!


1.スキンケアは手全体を使ってじっくり丁寧に

「スキンケアは、“お手入れ”というだけあって、自分の肌状態を知る絶好のチャンス。指先だけではなく手のひらまで使って、肌の状態を確かめながらケアを。体温でなじませることで浸透もアップ」

Image title


2.クレンジングをミルクタイプにチェンジ!

「オイルクレンジングは手早く落とせる分、手の動きも雑になりがち。保湿効果の高いミルクタイプのクレンジングにシフトして、肌の状態を感じながらメイクオフを。落ち着いてケアすることでオン→オフへのスイッチングにも」

Image title(右から)

コクがあるのにみずみずしい質感。クレンジング ミルク125g ¥3000/レ・メルヴェイユーズ ラデュレ 

乳液のような肌触りで古い角質もしっかりオフ。リセット クレンジング エマルジョン 150㎖ ¥4000/SUQQU


【次ページをチェック!】夕方のお疲れ乾燥肌の立て直し方は?>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN