ボンビーさん超必見! いつものコスメの力を倍増させる0円テクニック!!

スキンケア
いいね! 1件

「お金を余計にかけなくても美肌はつくれます!」と小林さん。「MAQUIA」9月号では、今日から始められる小林ひろ美さん式スキンケアのポイントを、たっぷり紹介中。夏バテ気味の心も肌も、きりっと引き締めて!

Image title

美容家

小林ひろ美さん

効きめ大のテクを世に送る、まさに美の発明家。日々の生活の中の事柄を、楽しみながらできる美肌磨きへと変換。

小林さん「たとえば、シートマスクもただ貼るだけでなく、上からスプーンで冷やしつつ流せば効果倍増。どんなお手入れでも+αで実感アップできるのです。費用ゼロはもちろん、化粧水ついでの“ついで”や寝ながらの“ながら”でOKの、簡単テクニックで、さらに肌を覚醒させて!」


【コスメの力を倍増するお手軽テク】

混ぜこぜテク

時間がない時や、お手入れが面倒な時でも、いつも使っているアイテムの数を減らしたり、ケアをサボったりするのは厳禁。必要なアイテムを混ぜて一度塗りすれば、簡単&効果大!


お道具テク

身のまわりにあるアイテムをフル活用すれば、ケア効果がさらにアップ! お手入れの際にスプーンやおたまを使ったり、ペンをツボ押し代わりにしたり、便利な美容器具アイテムに変換。


ながらテク

何かのついでケアなら、時間がない人も美肌をあきらめなくて大丈夫。お風呂に入っている間、寝ている間、仕事中でも、いつでもどこでも24時間、365日が肌磨きタイムに早変わり。


【混ぜこぜテク】

スキンケアハンドブレンダー塗りですべての美容成分を一気に注入!

猛暑の夏は、顔のスキンケアも極力時短ですませたいもの。化粧水・美容液・乳液・クリーム・オイルなど、そのときつけるべきスキンケアを、手のひらでブレンドして景気よく一発づけ。わずか数秒でスキンケアが完了するので、面倒臭さを感じず、でも気になるお手入れ効果はばっちりなんです。

Image title

化粧水も美容液も乳液も混ぜ混ぜ

(メイン画像)

外→内へ中心にしっかり入れ込んで!!


お風呂上がりのミックスリンスで全身うるぷるにImage title

全身ケアに、一発かけテクを実践中。桶一杯の湯に、ボディオイルやボディミルクなどをたっぷりと溶かし、湯船から上がるときにザバーッとかけるだけで、全身リンス完了。暑くてたまらないお風呂上がりに、ボディミルクなどを塗る手間が省け、たったのワンアクションで全身つるつるぴかぴかに! 


【次ページをチェック】目から鱗! 冷スプーンテク&塗って寝るだけケア≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN