「お金を余計にかけなくても美肌はつくれます!」と小林さん。「MAQUIA」9月号では、今日から始められる小林ひろ美さん式スキンケアのポイントを、たっぷり紹介中。夏バテ気味の心も肌も、きりっと引き締めて!

Image title

美容家

小林ひろ美さん

効きめ大のテクを世に送る、まさに美の発明家。日々の生活の中の事柄を、楽しみながらできる美肌磨きへと変換。

小林さん「たとえば、シートマスクもただ貼るだけでなく、上からスプーンで冷やしつつ流せば効果倍増。どんなお手入れでも+αで実感アップできるのです。費用ゼロはもちろん、化粧水ついでの“ついで”や寝ながらの“ながら”でOKの、簡単テクニックで、さらに肌を覚醒させて!」


【コスメの力を倍増するお手軽テク】

混ぜこぜテク

時間がない時や、お手入れが面倒な時でも、いつも使っているアイテムの数を減らしたり、ケアをサボったりするのは厳禁。必要なアイテムを混ぜて一度塗りすれば、簡単&効果大!


お道具テク

身のまわりにあるアイテムをフル活用すれば、ケア効果がさらにアップ! お手入れの際にスプーンやおたまを使ったり、ペンをツボ押し代わりにしたり、便利な美容器具アイテムに変換。


ながらテク

何かのついでケアなら、時間がない人も美肌をあきらめなくて大丈夫。お風呂に入っている間、寝ている間、仕事中でも、いつでもどこでも24時間、365日が肌磨きタイムに早変わり。


【混ぜこぜテク】

スキンケアハンドブレンダー塗りですべての美容成分を一気に注入!

猛暑の夏は、顔のスキンケアも極力時短ですませたいもの。化粧水・美容液・乳液・クリーム・オイルなど、そのときつけるべきスキンケアを、手のひらでブレンドして景気よく一発づけ。わずか数秒でスキンケアが完了するので、面倒臭さを感じず、でも気になるお手入れ効果はばっちりなんです。

Image title

化粧水も美容液も乳液も混ぜ混ぜ

(メイン画像)

外→内へ中心にしっかり入れ込んで!!


お風呂上がりのミックスリンスで全身うるぷるにImage title

全身ケアに、一発かけテクを実践中。桶一杯の湯に、ボディオイルやボディミルクなどをたっぷりと溶かし、湯船から上がるときにザバーッとかけるだけで、全身リンス完了。暑くてたまらないお風呂上がりに、ボディミルクなどを塗る手間が省け、たったのワンアクションで全身つるつるぴかぴかに! 


【次ページをチェック】目から鱗! 冷スプーンテク&塗って寝るだけケア≫≫

【お道具テク】

入浴中、シートマスクをしながら冷スプーンテクでエステ級の効果!Image title

夏ダレをリセットするのに結果が早いのは、肌を密閉して美容成分をたっぷり入れ込めるシートマスク。その効果をもっともっと引き出すためのテクが、入浴中にシートマスクを貼った上から冷やしたスプーンでタッピング&内から外へデトックス流し。温冷効果で巡りがみるみる上がり、一度で肌がクリア&元気に!Image title

Image title

ピテラ効果で手応えバッチリ。立体裁断だから、肌にピタッ。SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント マスク 1枚 ¥1600(編集部調べ)/マックス ファクター


【ながらテク】

塗って寝るだけの角質ケアは究極のながらケア!Image title

夏ダレ肌のリセットやお手入れの効きを良くするためには、古い角層のオフはマストです。ピーリング成分を配合したつけて寝るだけでOKの放置系美容液やクリームなら、ものぐささんもできるはず。寝ているだけで、毎日少しずつ新品な肌に生まれ変われますよ。

Image title


独自の角質ケアでターンオーバーを最適化。塗って寝るだけのお手軽アイテム。ターンアラウンドオーバーナイト モイスチャライザー 48g ¥6300/クリニーク


MAQUIA9月号

撮影/当瀬真衣(モデル) 西原秀岳(物) ヘア&メイク/広瀬あつこ スタイリスト/程野祐子 イラスト/腹肉ツヤ子 構成・文/木更容子 企画/中島 彩(MAQUIA) 撮影協力/AWABEES UTUWA


【MAQUIA9月号☆好評発売中】

≪関連リンクはこちら≫

美賢者たちの夏バテ肌解決策【スキンケアのヤル気スイッチあげます】≫≫


★【絶対日焼けしない!】 自分にあった1本があれば、紫外線ケアも快適≫≫

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share