心も肌も福来たる! 小田ユイコ直伝・年末年始のズボラスキンケア

スキンケア
いいね! 0件

師走の時期はバタバタ続きで、ついついお肌のお手入れが手薄に。そんな年末を過ごしていたあなたに朗報! 「MAQUIA」2月号から、美容ジャーナリスト小田ユイコが教える、忙しくても、肌も心も落ち込ませない必殺スキンケアテクニックを紹介します。

Image title

天才ズボラスキンケア

美容ジャーナリスト 小田ユイコさん


「マインドコントロールで心も肌も福、来たる!」

何かとバタバタしがちな年末年始を、肌もマインドも落ちさせずに乗り切る方法とは? 「忙しさで気持ちもパンパンになりがちですが、年末年始って人と会う機会が多いから沈んでいられないんですよね。上手にマインドコントロールをして、自分で自分を上げていかないと! そのためには、たまった疲れやストレスを吐き出す方法、気持ちをリセットする方法を取り入れるのがいちばん。気持ちが上がって笑顔が戻れば、自然と美肌も福もついてきますから」


~ing

大掃除しながら、初詣に向かいながら。忙しい時こそ、秘密ケアを行って美肌貯金するのが小田流。


「年末の大掃除に秘密の防寒マスク」

Image title

窓拭きなどの際に、マスクを塗った上からスキーなどで使う防寒マスクをオン。ホコリや寒さ対策にも。

Image title

瞬時に透明感を注ぎ込む、塗るクリームマスク。イーブン ベターブライトニング モイスチャー マスク 95g¥6300/クリニーク


「初詣に行く際は秘密のハンドケア」

Image title

ハンドクリームをたっぷり塗り、上から100円ショップのビニール手袋、モコモコ手袋をすれば、家に帰った頃には手が超しっとり~。

Image title

肌に優しく美容成分もたっぷり。手に浮き出てくる嫌な血管をケアする効果も。ジュレリッチ ハンドトリートメント 40g¥2200/全薬工業


Technique

なんだかいい感じ~、自分は元気!! なんだと、自分の脳をだます、あれこれテクを実践!


「元旦ランは、笑顔のV字スマイルでリフトアップ」

Image title

「気を抜いて走ると、胸と一緒で頬のお肉もたぷたぷ揺れてたるんでしまいそうだなって(笑)。頬にうっすら力を入れて、笑顔を固定しながら走るのがおすすめ」


「3回転ぐるぐるで細胞を活性化!」

Image title

「チベット体操をちょっぴり取り入れて。本当は21回転するのですが、3回転だけ。スキンケアの浸透待ちの間に(笑)」。手を広げ、足を床から離さないようにしつつ、ゆっくり回転。


「元気の出る魔法の掛け声オノマトペ」

Image title

「擬音語という意味の“オノマトペ”。最近取材で、『キラキラ~』『シャキーン』『キリッ』など響きのいい“オノマトペ”を口ずさむと元気になると知り、疲れた時は実践しています」


【次ページをチェック!】忙しい年末年始を乗り切る時短テク&疲れのリセット術を紹介!!>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN