3賢人の「あと1分」ケアに学ぶ! 絶対焼かないためのテクニック

スキンケア

白肌をキープするために、3人の美賢者は何してる? 「MAQUIA」8月号では、美賢者3人が、お出かけ前のプラス1分で行っているUVケア法を教えていただきました。

Image title

美賢者3人が対決

キレイにがつくあと1分ケア

美のプロたちはデイリースキンケアのなかで、キレイのためのちょっとした“ひと手間”を大切にしていたという事実! 美肌&テクの宝庫として知られる3賢人に、いつものお手入れにプラス1分で行っている秘密のケアを披露してもらいました。


コスメをとことん使いこなす!

美容愛好家
野毛まゆりさん
丁寧なスキンケア、コスメ愛に溢れた使用方法を駆使し、確実に美肌効果のあるテクニックを実践。


美容テクを生み出すレジェンド

美容家
小林ひろ美さん
肌や骨格の仕組みに則した、効果のあるテクニックが大人気。美肌と美しさを日々、更新中。


忙しくてもキレイを諦めない

美容ジャーナリスト
鵜飼香子さん
子育て中というライフスタイルを逆手に取り、時短や“ながら”でも効果的な美肌テクを日々開発!


絶対焼かない! お出かけ前の
念押しUV対決

白肌を死守している美賢者たちはメイク前のUVケアだけでなく念押し日焼け防止が当たり前。

Image title

野毛流あと1分ケア

1/3

2/3

3/3

朝のシャワー後に

シャワー後の保湿ケアのついでにUV剤を全身にON。愛用のUVは肌荒れもケアできる高機能タイプ。

肌の隠れ炎症も同時にケア。デルメッド アウタープロテクト ミルク SPF50+・PA++++ 80㎖ ¥4000/ 三省製薬

お出かけ直前に

玄関に“置き日焼け止め”をする野毛さん。出かける前に脚の甲、脚や腕、デコルテなど、出ている部分に重ねづけ。

耐水も。スポーツビューティ UVウエア ジェルスプレー EX SPF50+・PA++++ 70g ¥1500(編集部調べ)/コーセー

お出かけの時は

外出時は、ロング手袋、日傘を必ず使う。サングラスは鼻に跡がついたり色素沈着するのを警戒しつけない派。



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN