肌を変えた運命のコスメ、スキンケア技を公開! 小田ユイコさんのゆらぎ肌対策がすごい

スキンケア
いいね! 1件

季節の変わり目は肌がゆらぎやすく、にきびや乾燥に悩まされる女性も多いのでは!? 今回は「MAQUIA」3月号から、ゆらぎ肌対策のプロ、小田ユイコさんが教える、敏感ゆらぎ肌を立て直すためにするべき3つのポイントをお届けします。

Image title

ゆらぎ肌賢人

美容ジャーナリスト 小田ユイコさん

Profile

マニアックな視点で仕入れたネタを、地道に実践。ゆらぎがちな肌を知恵で制し、「20代より今の肌が好き」と言える肌を維持。


見よ! 奇跡の潤い肌 肌水分50%をマーク

Image title

私の弱り肌ヒストリー

化粧品が使えないほどのアトピー肌に

24時間体制で働くなか、幼少期のアトピーがぶり返し。化粧品が試せないほどの肌荒れも経験。

Image title多忙を極め、アトピー肌が復活した頃。


クレンジングミルクで肌が劇的に変わった

クレンジングをミルクに変えたら肌がみるみる安定し、「落とし過ぎはよくない」と気がついた。


運命のコスメ

Image title愛用18年目! オリゴ ヴァイタライジング クレンザー 250㎖ ¥4800/オルラーヌジャポン


まず、さっぱりするまで洗うのをやめる

「洗顔やクレンジングで、洗い上がりがさっぱりしないと気が済まない人も多いはず。でも、ゆらぎが気になるなら、“さっぱりしなくてもいいんだ”という意識改革が必要。理想のクレンジング後の肌は、潤っていて吸い付くような感触。潤いやバリア機能を守って洗うこと、ゴシゴシこすらないことが脱ゆらぎの大黒柱と心得て」(小田さん)


【次ページをチェック】超必見!ゆらぎ肌を立て直すためにするべきこととは?≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN