新商品や話題の商品をいち早くチェックできることで人気の「アインズ&トルペ」が、新宿駅東口駅前に新たなコンセプトショップをオープン。早くも話題沸騰の人気スポットに潜入してきました!

Image title


新宿東口店の大きな特徴ともいえるのがショーウィンドーに設置されたインタラクティブ サイネージ。メイクアップアーティスト・早坂香須子氏監修による最新トレンドのメイクアップがサイネージに表示されていて、気に入ったメイクアップにタッチすると、メイクに使用したコスメセットのクーポンがその場で発行されます。

Image title

さらに驚きなのが、顔を識別するセンサーが搭載されていて、識別された結果にあわせて日本語と英語のクーポンが自動発行されるというもの。そのクーポンはショップに持っていくとお安くコスメが買えちゃうサービスも!


2階の『Beauty Bar』では、3分~5分程度のワンポイントメイクが無料で体験できるクーポンも同時発行!

Image title

こちらでは気に入ったメイクに変身できるだけではなく、スキンケアのアドバイスや手軽にできるネイルアートなどのメニューもあり。今後はフェイストリートメントや部分脱毛、痩身などのビューティメニューが登場する予定です。


まだまだある、アインズ&トルペの魅力 >>

1階フロアではメイクアップ小物や人気商品がずらり。さらに人気コスメブランド『アユーラ』のコーナーや可愛らしいパッケージのコスメやファッション雑貨を取り揃えるアインズ&トルペのオリジナルブランド『LIPS and HIPS』も人気です。

Image title


2階フロアには日本初オープンとなる『アユーラ カフェ』を併設。オーガニックにこだわったコーヒーやスイーツが用意されており、中でも注目したいのは2015年ジェラート マエストロ コンテストで優勝した柴野大造氏が手がけるジェラート♡ 

石川県・奥能登の生乳を使用したジェラートで、旬の野菜や果物を用いたフレーバーが常時8種類ラインナップされます。

Image title


地下1階は医薬品やスーパーフードなどの健康食品、カウンセリング化粧品のコーナーがずらり。免税カウンターも設置されていることから、外国人の観光客もたくさん訪れるのだそう。

Image title


メイクやスキンケア、インナービューティーまで、キレイになれるすべてが詰まった「アインズ&トルペ新宿東口店」。場所は新宿駅東口を出た目の前と駅近です。早速、キレイを探しに出かけてみては?



■SHOP DATA■

アインズ&トルペ新宿東口店

住所:東京都新宿区新宿3-36-10

ミラザ新宿ビル地下1~地上2階

電話:03-5925-8566


早坂香須子さんプロデュースデジタルサイネージ特別サイトはこちら >>



文/井上ハナエ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share