人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

田中みな実×石井美保が対談! 朝のうるおいケアにハマる理由を語り尽くします

スキンケア

 「MAQUIA」4月号では、潤いたっぷりの弾力肌&日中のメイク崩れを防ぐには“朝の潤いが命”と公言する田中みな実さんと石井美保さんが夢の対談! 彼女たちが朝のケアに“ハマる理由”とは?

Image title

スキンケア2大マニアが初顔合わせ!

田中みな実×石井美保
5番勝負

朝のうるおいケアこそ私たちのすべて


のケアほど大切なものはない。
騙されたと思って試して!」

Miho Ishii
トータルビューティーサロンRiche・Riche EyelistAcademy主宰。豊富な知識と、美容への愛弾ける石井さんのエイジレスな美に注目が集まる。


った肌ならその日1日
ずっと心も潤っていられる」

Minami Tanaka
1986年11月23日生まれ。元TBSアナウンサー。フリーアナウンサーとしてMCなどを務める傍ら、バラエティやCMなどでも活躍。大の美容好き。

Image title


P A R T 1

ハマる理由対決

おふたりが“朝のケア”に全身全霊を捧げる理由からまずは調査!

田中 潤った肌でいたいと思いつつ、朝きっちりスキンケアをやりすぎて油分を与えすぎると、メイクが崩れるという思い込みが長年あったんです。でもあるとき、乾燥が皮脂浮きを招き、メイク崩れの原因になるっていうことに気づいて。それから朝のスキンケアを真面目に考えるようになりました。

石井 私は昔からスキンケアが好きで高級なものもたくさん使っていたんですね。それが安心の材料でもあったし、夜なんて2時間ケアにかけていた時代もあったんです(笑)。そのうち仕事が忙しくなってきて、今までのように手間も時間もかけられなくなったとき、結局朝と夜、大事なのはどっち? と、自分に問いかけた結果、朝のケアに時間をかけることを選んだっていう感じです。みな実さんもいうように、朝しっかりケアをすると、メイクが全然崩れない。昔はどちらかというと朝は手抜きしていたので昼間肌がくすむことも多かったけど、今はそれも全然ないんですよね。

田中 朝のケアはそれくらい威力があると私も思います。潤いをたっぷりと与えてクリームでいい膜を作れたら、皮脂浮きも気にならない程度でおさまる。夜までメイク崩れしませんと言い切っても大丈夫なくらい(笑)。夜のケアにいくら時間をかけても睡眠時間が削られるだけ(笑)。だったら早く寝て睡眠をとることのほうが肌にはいいと私も今は思っています。石井さんは朝どれくらいスキンケアに時間をかけますか?

石井 20分くらいかな。ながらケアで風のようなスピードで(笑)。

田中 私もながらケア派! コットンパックしながらその日のニュースをチェックしたり準備をしたり。

石井 スキンケアをしっかりやって、メイクはちゃちゃっと5〜10分で。起きて45分で出発できますよ!

田中 私も昔はメイクに恐ろしく時間をかけてたけど、今は完全にスキンケアが主役。ベースメイクは崩れると直すのが大変だけど、メイクなら最悪出先でも修正できるし。だからこそ、朝の本気の潤いケアがマストですよね!

石井 本当にそう。メイク直しいらずの肌ってストレスフリーだしね!


MAQUIA4月号

撮影/角田修一(モデル) ヘア&メイク/山下智子(田中さん) 大野朋香〈air-GINZA〉(石井さん) スタイリスト/筒井葉子〈ピースモンキー〉(田中さん) 取材・文/通山奈津子 構成/芹澤美希(MAQUIA)


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

\アユーラマスクセット版のご購入はこちら/


\猫トラベルバッグ版のご購入はこちら/

田中みな実さんの美容法をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN