【0円でできる驚きの美容法】マゼンタカラーをイメージして美力UP!他

スキンケア

「MAQUIA」4月号では、美しさを追求するためなら労を惜しまない美賢者たちが、お金をかけなくてもOKな0円美容を披露。斬新かつ効果テキメンな最旬テクを早速チェック!

Image title

こだわりの驚愕テクが続々登場

マニアックキング&クイーンの
最新ハマり美容はこれ!

美しさを追求するためなら労を惜しまない美賢者たちが、日常的に行っているアレコレは、目からうろこ級のマニアックテクオンパレード! 今すぐトライしたい最新美容テク&斬新かつ効果テキメンな最旬テクをご紹介。


お答えいただいた
マニアックキング&クイーン


ファッションモデル
アン ミカさん

韓国出身。大阪育ち。明るいキャラクターと圧倒的な美、そしてその探究心で、テレビや雑誌など多方面で活躍。


美容ライター
長田杏奈さん

美容にまつわる仕事の枠を超え、美を探求し続ける美容マニア。取材で培った旬の話題を逃さずキャッチする。


ヘア&メイクアップアーティスト
小田切ヒロさん

ラ・ドンナ所属。小顔、デカ目などメイクで理想の女性像を叶えるメソッドの宝庫。自身の美の探究心も広く深い。


美容愛好家
野毛まゆりさん

外資系化粧品会社の販売・教育トレーナー・広報PRを経て独立。コスメ愛が詰まった本誌連載にもファンが多い。


マキアビューティズ
美馬怜子

2006年よりマキアビューティズとしてあくなき美を追求し続ける。キャスターとしてテレビなどでも活躍中。


まいこホリスティック
スキンクリニック
山崎まいこ先生

一般皮膚科から美容皮膚科、アンチエイジング栄養療法まで。肌が自ら美しくなる“力”を育むクリニックの院長。


山崎まいこ先生発

肌に話しかけ
いつくしむ

「植物に話しかけるときれいな花が咲くと本で読んでから始めたのが、肌に話しかける方法。「今日も頑張ってくれてありがとう」「今日もキレイな細胞で!」などと愛情を込めて語りかけることで、元気でキレイな肌をキープできるような気がします」


アン ミカさん発

マゼンタカラー
イメージして美力UP!

「色を子宮に溜めるイメージで、深呼吸して体を温め、自分の器を愛で満たします。苦手な相手にもマゼンタカラーを送るイメージを持つと関係性が良好に! 冷えも人間関係も解消され、心の余裕につながった。引き寄せのカリスマ・keikoさんに教わりました」

Image title

小田切ヒロさん発

鏡に向かって
インドコントロール

「ちり(言霊)も積もれば山(宝)となり、人生すら変わる。美容にも運命にも効果的なのが、鏡に向かってなりたい自分を言い聞かせる方法。要はマインドコントロールで、微笑みながら嫌というほど話しかけます。脳科学的に続けていくとそういう自分になれるそう。僕は毎日やっていますよ!」

野毛まゆりさん発

月光浴でより質のいい
睡眠を約束

「どんなに寒い夜もベランダに出て、今夜の月を確認。月の暦を参考にして、星や月を観察し、あらゆる幸せを心の中で祈ったあと、体を軽くストレッチ。これを毎晩1~2分、365日行ってからベッドへ。断然、深い眠りにつけるようになりました」

ストレッチは軽く、大きな伸びをするくらいで十分。月光浴のあとは楽しいことだけ考えて幸せな気持ちで寝ることも大切にしています。

長田杏奈さん発

骨盤前傾
ウエストのくびれを出す

「骨盤を前傾させるとウエストがくびれると、シェイプロックの先生に聞き、実践中。くびれができない理由は一番下のあばらと骨盤が近すぎるからなんだとか。前傾させることで距離が開き、埋もれたくびれが即、出現するそう!」

右が骨盤を後傾させた状態。左が前傾させた状態。左は見るからにウエストがくびれている! 姿勢を正すだけで簡単。

美馬怜子発

カフェインの効果を上手に使って
美人になるお昼寝

「コーヒーやお茶に含まれるカフェインは覚醒効果が持続するといわれていますが、摂取後30分だけはリラックス効果を促すそうなんです。この時間をうまく利用して美しくなれるお昼寝タイムを。ランチ後のコーヒー→お昼寝がもはや日課です」

「ランチ後に早めにコーヒーを出してもらい、20分のお昼寝タイムを確保するのが習慣。家でならこうして足上げしておくと、むくみも解消できて一石二鳥」


MAQUIA4月号

撮影/岩城裕哉 イラスト/村澤綾香 取材・文/通山奈津子 構成/山下弓子(MAQUIA)

※ご紹介する内容は、すべてあくまで個人の使い方です。


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN