お疲れ肌&くすみ解消に! 噂のオイルケア、始めませんか?

スキンケア
いいね! 1件

いつものスキンケアにプラスオンするだけ。「追いオイル」の活用法を美容家の小林ひろ美さんが伝授します。「MAQUIA」3月号で効果的なオイル活用法を学んで、毎日のスキンケアに取り入れてみて。

Image title

美容家 

小林ひろ美さん 

『美・ファイン研究所』主宰。奇跡の美肌の持ち主。美容意欲を掻き立てる美容法と解説が人気。


ガツンと効かせる一手

追いオイル

いつものスキンケアをした上で、オイルケアをプラスするのが“追いオイル”。毎日のお手入れに物足りなさを感じるとき、あるいは肌不調を察知したときのカンフル剤的役割を果たします。栄養豊富なオイルをプラスオンすることで肌の応急処置に! テクスチャーはやや重め、ジワジワと肌に浸透していくタイプのものを。


みるみる血流アップ!
オイルで耳もみ

Image title

耳全体(耳の穴の入り口にも)にオイルをつける。親指を耳の後ろにあて人差し指を使って耳を挟む。そのまま耳をほぐすようにもんだり軽くひっぱって刺激すれば血流がアップ。


目元のくすみ解消に

オイル綿棒マッサージ

Image title

オイルを目のまわりにたっぷりとのせて滑りをよくし、3本を一束にした綿棒で円を描くようにプッシュマッサージ。これでどんよりとした目元のくすみを一掃しながら保湿も同時進行。


お疲れ肌を即リセット!
オイル追加パック

Image title

化粧水後の肌にたっぷりとオイルをつける。軽くマッサージを施したあとにシートマスクをのせ、さらにラップを重ねる。潤いがぐんぐん浸透し、メイクのりの悪い肌も一気に復活!


【次のページをチェック】自分の肌に合うオイルはどれ?おすすめ「追いオイル」はこちら!》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN