頬のたるみを上向きに! 脱・ブル顔の美点はココ【レイ先生の小顔メソッド】

スキンケア
いいね! 2件

実は他人から見られている…一番年齢が出やすい「頬のたるみ」を即効リフトアップする美点をレクチャー。カリスマ・エステティシャン田中玲子先生考案の小顔メソッド「美点マッサージ」を、見ながら簡単にできる【動くGIF画像】でご紹介!  


Lesson5【頬のたるみ】

老け見えサインNo.1

頬のたるみを

美点プッシュで撃退!

Image title

頬骨の下にぐいっとゲンコツをあて、平行に4秒ぐーっと押す。これを4回行って。痛気持ちいいくらいの力加減が目安。


ココがポイント!

Image title

頬骨下にゲンコツをぴったりと押し当て、骨の下へぐっとめり込ませるようにしてプッシュ。


ココでプッシュ!

Image title

ゲンコツを作り、第二関節でぐりぐり。特に中指に力を入れて。


☆デスクワーク中にもできる!☆

Image title

考え事をしているふりで同じ美点をプッシュ。手で押すのではなく、顔の重さで押すイメージ。頬骨の下のくぼみにしっかり両手を入れて顔をもたれかけさせて。これも4秒×4回。


これはNG!

Image title

上へ持ち上げすぎると、皮膚を引っ張ってしまうなどしてシワの原因にも。


★マッサージ前の基本3ステップはこちらから>>


教えてくれたのは…

田中玲子先生

エステティックマッサージと東洋医学を融合させた「美点マッサージ」を考案した業界の第一人者的存在。17万人もの肌を触ってきた信頼の施術と、底抜けに明るいキャラクターにファン多し。

レイ・ビューティースタジオ

東京都世田谷区北沢2-22-12 レフアビル2F 

0120-015-141 

営10:00~21:00、祝祭日~18:00 


取材・文/横山真美 撮影/坂本ようこ モデル/岸本かな(マキア アンバサダー)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN