人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

手描き麻の葉模様が粋! 晴れ着にも合う華やか和柄ネイル【ギ☆のセルフネイル手本帖】

ネイル

こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。

ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、和柄ネイル。


最新デザインは、晴れ着にも合う華やかな和柄ネイルです。

Image title


麻の葉模様は手描き。

Image title

(1)ベースカラーを塗って、縦に3本直線を引く。

(2)印を起点とし、斜めのライン①を(1)で引いた線に60度で交わるように引く。続けて、それと左右対称のライン②を同様に引く。

(3)以下、印を目印に、既に引いたラインと平行になるよう、ラインを追加していく。


Image title

(4)正三角形の真ん中に、ドット棒や爪楊枝などで目印を付けておく。

(5)目印をラインでつなげる。

(6)ひたすら目印をつなぎ続ける。


長いラインは毛足の長いアート用ブラシ、短いラインは毛足の短いアート用ブラシが描きやすいのでオススメ。

とはいえ右手に描くのはなかなか大変。最初は左手に限定するか、フットで練習するのがよいかも。→フットの和柄ネイルの記事はこちら


ベースカラーは、透け感のあるレッド。

手持ちのポリッシュ(シロップネイル)でイメージに合うものがなかったので、エナメルうすめ液をアルミホイルに出し、フレンチネイルでも使ったレッドを薄めて使いました。

Image title

麻の葉模様も、アルミホイルにポリッシュを出して描いています。


フレンチネイルは、ガイドテープを使用。

Image title

(1)ガイドテープを貼って、ポリッシュを塗る。

(2)すぐテープをはがす。

(3)必要に応じてポリッシュを二度塗りし、スマイルラインにラメアートライナーでラインを描く。


フレンチネイルのやり方は、過去に詳しく解説していますので、よろしければご参照ください。→記事はこちら


金箔アートは、ゴールドラメネイルをひと塗り。更に爪楊枝でラメを追加しました。

これもアルミホイルにポリッシュを出すと、効率よく作業できます。

Image title


使ったポリッシュはこちら。

Image title

左から

エッシー ネイルポリッシュ 90 REALLY RED

エッシー ネイルポリッシュ 10 BLANC

エッシー ネイルポリッシュ 934 WITH THE BAND

ちふれ ネイルエナメル 074 カラフルラメ<ゴールド>

ORLY インスタントアーティスト 24K グリッター


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますので、あらかじめご了承ください。


エッシー 90 REALLY REDは、明度が高くやや透け感のあるレッド。

麻の葉模様は、透け感がなくやや暗めの934 WITH THE BANDで描きました。


Image title


晴れ着との相性も抜群の和柄ネイル。

金箔に見立てたゴールドの大粒ラメで華やかさをプラスすれば、年始のイベントにも対応できます!



セルフネイルをサロンレベルに格上げする【レベル別テクニック5選】もチェック>>>



最旬デザインが見つかる! ネイルカタログをCheck


【ギ☆のセルフネイル手本帖】をもっと見る!関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN