こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。

ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、デニムネイル。


最新デザインは、レースを合わせて甘辛ミックスに仕上げるデニムネイルです。

Image title


デニムネイルは、前回のチョコレートネイルのパウダーシュガー同様(→記事はこちら)、スポンジアートで作ります。

Image title

私は食器洗い用のスポンジをカットして使用。

事前に数回ポンポンして、発色を調整しておきます。

Image title


レース柄は、クッキングシートに下描きして、それを別のクッキングシートでトレース。

Image title

今回はネイルアートライナーではなく、ポリッシュをアート用ブラシにとって描きました。

(手持ちのネイルアートライナーは毛足が長く、直線には適しますが、繊細な柄は描きにくいため。)

ドットはドット棒使用。部分的に透け感のあるホワイトを塗りました。

最後にトップコートを重ねて、乾いたら切り取り、ペロンとはがします。


それをトップコートを塗ったネイルに貼り付け、浮いたところのないよう、綿棒でポンポンとなじませて一体化。

Image title

はみ出したところは、先のとがった綿棒にリムーバーを浸して除去。

Image title


仕上げに、マットトップコートを重ねると、よりリアルな仕上がりに。

Image title

両手とも小指には、まるスタッズ(2mm)、

右手中指は、まるスタッズ(2mm)とパール(2mm、1.5mm)、

左手親指は、まるスタッズ(2mm)とパール(3mm、2mm)を並べています。


使ったポリッシュはこちら。

Image title

左から

キャンメイク カラフルネイルズ 57 ブルーデニム

キャンメイク カラフルネイルズ N13 マスタード

エッシー ネイルポリッシュ 10 BLANC

デュカート ナチュラルネイルカラー N55 コンデンスミルク

ネイルホリック トップコート SP 011


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますので、あらかじめご了承ください。


ちょっと難しいレースの繊細アートですが、デニムカラー×マスタードイエローのクール配色によく映えます。

是非マスターして、ワンランク上の個性派デニムネイルに挑戦してみてください!

Image title



セルフネイルをサロンレベルに格上げする【レベル別テクニック5選】もチェック>>>



最旬デザインが見つかる! ネイルカタログをCheck


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share