こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、マリンネイル


最新デザインは、爽やかマリンカラーで作る大人カジュアルなマリンネイルです。

Image title


丸フレンチはガイドテープで作りました。

Image title

(1)フレンチネイルのガイドテープを逆に貼って、ポリッシュを一度塗り。


(2)すぐガイドテープをはがす。


(3)ポリッシュをアート用ブラシにとって、スマイルラインをなぞる。


一度塗りですむよう、発色のよいポリッシュを使うのがオススメ。

今回ちょっとムラができたので、ガイドテープを外した後、二度塗りしました。


マリンネイルの定番モチーフ「碇」は手描きのシールです。

Image title

下描きをしたクッキングシートに別のクッキングシートを重ね、ポリッシュをアート用ブラシにとってトレース。

トップコートを重ねて、乾いたらハサミで切り抜き、ペロンとはがして完成。


トップコートを塗ったネイルに貼り付け、綿棒などで軽く押さえながらなじませると、完全一体化。

Image title

小指には、ターコイズ(2mm)をのせました。


使ったポリッシュはこちら。

Image title

左から

パラドゥ ミニネイル GY02 マムズパール

パラドゥ ミニネイル BL03 シーサイドチャペル

パラドゥ ミニネイル RD03 アモールレッド


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますので、あらかじめご了承ください。


”Seaside wedding"がテーマのパラドゥ ミニネイル の3色は、爽やかなマリンカラーでビーチにもぴったり。

夏気分を盛り上げる大人カジュアルなマリンネイルを是非マスターして下さい!



セルフネイルをサロンレベルに格上げする【レベル別テクニック5選】もチェック>>>


最旬デザインが見つかる! ネイルカタログをCheck


最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share