全て手描き☆ほっこり可愛い雪の結晶ネイル!【ギ☆のセルフネイル手本帖】

ネイル
いいね! 6件

こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、雪の結晶ネイル


最新デザインは、マット仕上げで可愛さ倍増の雪の結晶ネイルです。

Image title


雪の結晶は全て手描き。といっても、例によってクッキングシートで作ったシールです。

Image title

市販の雪の結晶シールを、クッキングシートでトレース。


トップコートを塗って乾かし、ハサミで切り抜いてはがしたら出来上がり。


ベースコートを塗ったネイルに貼り付けます。


いろいろな角度からチェック、浮いてる箇所を綿棒で押さえてなじませれば、完全に一体化。市販のシールと違い、はがれることはありません!


Image title


使ったポリッシュはこちら。

Image title

左から

essie ネイルポリッシュ S940 VIRGIN SNOW


BN ネイルアートペン&ブラシ 01


ダイソー ウィンマックス ネイルケアシリーズ  マットトップコート


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますのであらかじめご了承下さい。


雪の結晶の繊細なラインを描くにあたって、ネイルアートペンを新調。

Image title

BN ネイルアートペン&ブラシは、ペン(超極細)とブラシ(極細)の2WAYタイプ。ですが、早くもペンの方は(か弱い私の握力では)開かなくなってしまいました。。。


ブラシも液だれしやすいので、一度ティッシュで拭ってから使わないと、悲劇が起こります。


メインカラーのessieのポリッシュ、S940 VIRGIN SNOWは、”さわやかでみずみずしいフレッシュブルー”


VIRGIN SNOWといいつつ、真っ白じゃないのがessieらしいですね。その世界観のまま、雪の結晶ネイルに合わせてみました。


マットトップコートを重ねたので、クールだけどどこかほっこり温かみのある仕上がりに。


キュートな雪の結晶モチーフとも相性ばっちりです☆

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN