繊細アートで晴れ着との相性も抜群! あでやか和柄ネイル【ギ☆のセルフネイル手本帖】

ネイル

こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、和柄ネイル

 

最新デザインは、年始にもぴったり、おめでたいモード全開の和柄ネイルです。

Image title


金粉&金箔アートは、スポンジアートと大粒ラメで作りました。

食器洗い用スポンジをハサミでカット、ポリッシュを直接塗ったら、ポンポンと試し押しして発色を調整しておきます。

Image title


ラメは、アルミホイルにマニキュア液を出してから爪楊枝でのせていくと効率的。

Image title


その他のアートは、ポリッシュを極細のブラシにとって描きました。

Image title

(1)~(3)ホワイト、ゴールド、レッドのラインを順に引いていく。


(4)ドット棒で、ドットや梅の花(花びらはレッド、花芯はゴールド)を描く。


(5)最後にブラックのラインとドットを追加する。


インパクトの強いブラックは、分量に注意しながら最後に入れるのがオススメ。


縦のラインにドット柄を合わせたアートは、ゴールドとレッドだけを使うつもりでしたが、バランスがイマイチな気がして、ホワイトを追加しました。

Image title


金粉&金箔アートのおかげで、ストーンをのせなくても、十分華やか!

Image title


使ったポリッシュはこちら。

Image title

左から

デュカート ナチュラルネイルカラーN 55 コンデンスミルク

エッシー ネイルポリッシュ 10 BLANC

エッシー ネイルポリッシュ 90 REALLY RED

ネイルホリック ネイルカラー BK 010

エムプティジャパン ネイルポリッシュ 24 [C324] Military Gold

ちふれ ネイル エナメル 074 カラフルラメ<ゴールド>


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますので、あらかじめご了承ください。


繊細なアートと金粉&金箔の組み合わせは、とてもあでやか。晴れ着との相性も抜群です。


お着物を着る機会があれば、是非トライしてみてください!



セルフネイルをサロンレベルに格上げする【レベル別テクニック5選】もチェック>>>


秋のおしゃれ度を加速させる最旬デザインが見つかる! ネイルカタログをcheck

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN