こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、マリンネイル


最新デザインは、差し色のクリームイエローが大人キュートなマリンネイルです。

Image title

マリンネイルに欠かせない碇モチーフ。

爪にダイレクトにブリオンをのせていくのは難易度が高いので、クッキングシートを使ってシールを作りました。


クッキングシートの裏側に碇マークを下描き。

トップコート→ネイル用グルーの順に塗り重ねます。

Image title

ブリオンをひょいひょいのせて、乾いたら切り抜いて出来上がり。

Image title

普段、貼り付けにはトップコートを使用。でもブリオンは取れやすいので、ネイル用グルーを使いました。

(ただし除去には、資生堂 ネールラメ落としコットンが必須。)


仕上げのトップコートはたっぷりめに。

Image title

ネイビーのボーダーは、ポリッシュを細いブラシにとって描いてます。


使ったのはこちら。

Image title

左から

ヴィセ アヴァン ネイルコレクション 003 LEMON CAKE

ヴィセ アヴァン ネイルコレクション 006 MILK CROWN

ヴィセ アヴァン ネイルコレクション 008 SILENT FOREST

ORLY インスタントアーティスト プラチナムグリッター


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますのであらかじめご了承下さい。


例年マリンネイルは、ボーダーデザインに、レッド×ブルー×ホワイトの3色を使用。

Image title


去年は、カラーを抑えてクールに仕上げました。

Image title


同じデザインでも、使うカラーでイメージ激変。


自分好みのテーストで、夏にぴったりなマリンネイルに挑戦してみて下さい!


夏っぽさ満点のトレンドデザインが見つかる! ネイルカタログをCheck

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share