スタイリッシュに涼し気に☆ 夏の定番シースルーネイル!【ギ☆のセルフネイル手本帖】

ネイル
いいね! 3件

こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、シースルーネイル


最新デザインは、クールに決めるくりぬき&メッシュネイルです。

Image title

ビューティトピックスで取り上げられていたメッシュネイル。スタイリッシュでカッコいい!私もトライしたい!と思ってました。(→記事はこちら


セルフでやるなら、やっぱりあの裏ワザです。

Image title

クッキングシートの裏にメッシュ柄を描いて、表にベースコートを塗ってから、アートペンで柄をトレース。


乾いたらペロンとはがして、メッシュ柄シートの出来上がり。(縦2本・横4本分で計8cm。)


柄の両サイドは、縦パターンも横パターンも、ガイドテープ(今回はマスキングテープ)を活用。

Image title

(1)ベースコートが乾いたら、テープを貼る。


(2)ポリッシュを二度塗り。


(3)テープをはがす。


(4)間にトップコートかベースコートを塗り、メッシュ柄のシートを載せる。


爪からはみ出す部分は、ハサミでカット。(私は眉毛カット用のハサミを使用。)


細かい部分は、リムーバーを浸した綿棒でふき取って仕上げます。


続いて、実は苦手なくりぬきアート。こちらもマスキングテープで挑戦してみました。


テープをクッキングシートに貼り付けて、くりぬきたい形を下書き。ハサミで切り取ったら、クッキングシートからはがしてシール完成。

Image title

(1)ベースコートを塗って乾いたら、切込み(破線部分)を入れたシールを貼り付ける。


(2)ポリッシュを二度塗り。


(3)切込み部分を竹串などで浮かせる。


(4)浮かせた箇所から、ピンセットでゆっくりはがす。


(5)アートペンで柄を描き足し、トップコートを塗って仕上げる。


くりぬきネイルは、いつもテープをはがす工程で失敗。。切込みを入れることで、なんとかうまくはがすことができました!

Image title

右手親指と左手薬指に載せた丸スタッズ(黒)は、ダイソー。


その他、使ったのはこちら。

Image title

左から

OPI NL P14 STEADY AS SHE ROSE


EMODA トリートメントネイルラッカー MIDNIGHT


First Kiss ネイルアートペイント ブラック


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますのであらかじめご了承下さい。


スタイリッシュなメッシュネイルを、ブラックとダスティピンクで、ハード&ラブリーにアレンジしてみました。


夏本番には、ホワイトでもチャレンジしたいと思ってます!



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN