秋冬トレンドを足先にも! シックで可愛いグレンチェックネイル【ギ☆のセルフネイル手本帖】

ネイル
いいね! 2件

こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、チェックネイル

 

最新デザインは、今年の秋冬ファッションに欠かせないシックなグレンチェックネイルです。

Image title


グレンチェック柄は、濃淡のグレイをベースにするのがポイント。

Image title

(1)ベースカラーの濃いグレイが乾いたら、淡いグレイを縦横に塗る


(2)縦の黒ラインを、淡いグレイの上に4本ずつ引いていく。


(3)同様に、横のラインを4本ずつ引いていく。


(4)赤ラインを縦横に交差させて完成。


黒ラインはネイルアートライナーを使いましたが、赤ラインはポリッシュをアート用ブラシにとって描きました。

4本の黒ラインは、両サイド→真ん中2本の順で引くとバランスがとりやすいです。


ひたすら直線を縦横に描いていくだけの柄なので、慣れれば簡単。

とはいえ、利き手にやるのは難しそうだったので、まずはフットネイルでチャレンジしてみました。


Image title

人差し指には2mmのパール、小指には1.5mmのパールを使用。

その間にゴールドブリオン(0.8mm)を置きました。


使ったポリッシュはこちら。

Image title

左から

ネイルホリック ネイルカラー GY 018

ネイルホリック ネイルカラー GY 014

ジルスチュアート ネイルアートライナー 09 night tulle black

エッシー ネイルポリッシュ 700 ANGORA CARDI

エムプティジャパン ネイルポリッシュ 24 [C324] Military Gold

 

※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますので、あらかじめご了承ください。


トレンドのグレンチェックも、ネイルで再現するとグレイメインで地味になりがち。

でも赤やゴールドの差し色が入れば、一気に華やか!

(MAQUIA12月号の『Colorful ネイル手帖』でもゴールドを合わせていました。要チェック!)


この秋、足先のオシャレにこだわるなら、グレンチェックネイルはイチオシです!



セルフネイルをサロンレベルに格上げする【レベル別テクニック5選】もチェック>>>



秋のおしゃれ度を加速させる最旬デザインが見つかる! ネイルカタログをcheck

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN