こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。

ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、エスニックネイル。


最新デザインは、ピーコック柄が大人カジュアルなエスニックフットネイルです。

Image title


ピーコック柄は爪に直接ではなく、クッキングシートの上で作りました。

Image title

(1)トップコートを塗ってすぐ、ポリッシュを順に重ねていく。

(2)爪楊枝で引っかいて柄を作り、乾いたら、トップコートを薄く重ねる。

(3)乾いたら、クッキングシートからペロンとはがす。


(1)では、ベースカラーにするポリッシュを最初と最後に塗りました。こうすることで、間に挟んだカラーが綺麗なピーコック柄になってくれます。

爪楊枝は1回1回ティッシュで拭って下さい。

最後にトップコートを重ねるのは、爪楊枝でひっかいた部分が破れるのを防ぐためですが、厚みが出ると爪になじみにくくなるので、なるべく薄くするのがポイント。


Image title

(4)ベースカラーを塗って乾いたら、トップコートを塗り、爪の形にカットしたピーコック柄のシールをのせる。

(5)綿棒などで、浮いた箇所のないようトントンとなじませる。


爪からはみ出す部分は、ハサミでカットするか、除光液を浸した綿棒で取り除きます。


ピーコック柄以外のネイルに置いたのは、リーフスタッズ。

Image title


使ったポリッシュはこちら。(4本セットのポリッシュは、〇で囲ったもの。)

Image title

左から

エスポルール ネイルポリッシュA 23 チョコレート

エスポルール ネイルポリッシュA 1 ホワイト

エスポルール ネイルポリッシュA 19 セルリアンブルー

アディクション ザ ネイルポリッシュ 055S Oriental Poppy

ネイルホリック ネイルカラー BE350 (※ピーコックネイル ベースカラー)


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますので、あらかじめご了承ください。


ピーコック柄に使うポリッシュは、透け感のないものがオススメ。

(今回使ったオレンジは、やや透け感があるので二度塗りしました。)


夏の定番エスニックネイルも、ホワイト、ブルーの分量を少なめにし、マスタードイエローとブラウンを合わせると、一気に秋冬仕様に。

Image title


周りとかぶらない秋冬のエスニックフットネイル。

是非挑戦してみてください!



セルフネイルをサロンレベルに格上げする【レベル別テクニック5選】もチェック>>>



最旬デザインが見つかる! ネイルカタログをCheck


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share