こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、天然石ネイル


最新デザインは、モノトーンがクールな大理石ネイルです。

Image title


大理石のクラック柄は、濃淡2色のブラックで作ります。

Image title

(1)ベースコートを二度塗りして乾かす。


(2)パール系のブラックをマニキュア薄め液で薄めて、ポンポンと置いていく。


(3)すぐトップコートやグラデーションネイル リキッドでぼかす。


(4)ブラックのポリッシュを重ねる。


(5)すぐトップコートやグラデーションネイル リキッドでぼかす。


(2)で、1色めは直塗りでもよいですが、マニキュア薄め液で薄めると、断然リアルに仕上がるし失敗も少ないのでオススメ。

Image title


(3)でぼかすのはトップコートでもよいですが、どうしても厚みが出てしまうので、私はいつもディー・アップグラデーションネイル リキッドを使用。

べっこうネイルも(→こちら)、チークネイルも(→こちら)、これで作ってます。


ストーンはパールとシルバーブリオンのみで色味を抑え、クールにまとめてみました。

Image title


使ったのはこちら。

Image title

左から

OPI NL H22 FUNNY BUNNY


ディオール ヴェルニ 807 NY 57th


BN ネイルアートペン&ブラシ 10


EMODA TREATMENT NAIL LACQUER MIDNIGHT


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますのであらかじめご了承下さい。


難しそうに見える天然石風デザインですが、やってみると意外と簡単。


ツールを駆使し、ひと手間かければ、サロン並みの仕上がりを目指せますよ!


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share