こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、ドロップネイル


最新デザインは、意外なものでつくるリアルなドロップネイルです。

Image title


まず、スポンジアートで濃淡ブルーのまだら模様を作っておきます。

Image title

スポンジは、食器洗い用スポンジのネットを取り除き、小さくカットしたもの。

ポリッシュを塗ったら何度か試し押しして、着色度合いを調整します。

Image title


ドロップ模様は、ウォーターマーブルの応用。

使うのはヘアスプレー!

Image title

(1)コップに水をはって、ホワイトのポリッシュを垂らし、


(2)カラーが広がったらすかさず、20~30cm離れたところからヘアスプレーをシュッ!


(3)気に入った模様の部分を目指して、静かに爪を突っ込みます。


(4)水から引き上げて、余分なポリッシュを爪楊枝などで絡めとり、取り切れない部分はリムーバーで除去。


(1)(2)を素早く行うのがポイント。写真を撮りながらは難しい! 結果、満足な出来ではなかったので、アートペンでちょっと補正しました☆


ポリッシュは、粘度が高くなっているとうまく広がらないので、その場合はマニキュア薄め液で薄めておいて下さい。


スプレーは、ケープ フリーアレンジナチュラル&キープスーパーハードで試しました。


上ではフリーアレンジを使っていますが、ちょっと模様が小さくなりすぎる傾向があるかも。


スーパーハードのミニサイズがちょうどよかったかなと思ってます。(”ミニサイズ”がよかったのか、”スーパーハード”がよかったのかは???ですが。)


両手の中指は、パール系ホワイト×ドロップ模様。載せたのは、シェル、パール(1.5mm)、ブルーオパール(SS8)、ブリオン(0.8mm&1.0mm)。

Image title

左手親指&薬指、右手人差し指&小指は、グリッター入りポリッシュを塗って、ホワイトのアートペンでぐるっと囲み、マットトップコートを重ねました。(他の指は全て、普通のトップコートで仕上げてます。)


使ったポリッシュはこちら。

Image title

左から

キャンメイク カラフルネイルズ 73 カナリアイエロー


EMODA トリートメントネイルラッカー UNIVERSE


メイベリン カラー ショー ネイル 480 サテンホワイト


OPI NL L00 ALPINE SNOW


エレガンス クルーズ ネイルグリッター 100


First Kiss ネイルアートペイント ホワイト


ダイソー ウィンマックス ネイルケアシリーズ マットトップコート


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますのであらかじめご了承下さい。


ウォーターアートのドロップ模様は、ジェルをドロップするよりリアルな仕上がり。


ポリッシュ派の方は、この夏是非チャレンジしてみて下さい!


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share