こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、ハロウィンネイル

 

最新デザインは、ドレッシーな大人のハロウィンネイルです。

Image title

ハロウィンネイルのキーカラーのパープルは、スモーキートーンを使用。


ブラックレースネイルは、ラッキートレンディのフレンチネイルガイドテープ「ふわふわフレンチ」で作ります。

Image title

(1)ガイドテープを貼って、ブラックのシアーなカラーをひと塗り。


(2)すぐにガイドテープをはがす。


(3)ふわふわ部分だけ二度塗り。


Image title

(4)パープルのポリッシュを矢印の方向に塗って、フレンチを作る。


(5)ブラックでアウトラインを描く。


(6)ドットはドット棒を使って描き、ラインも追加してレース模様を完成させる。



丸フレンチには、ゴールドラメでクモの巣を描きました。

Image title

(1)ガイドテープを貼って、パープルのポリッシュをひと塗り。


(2)すぐにガイドテープをはがす。必要に応じて、二度塗りしておく。


(3)ゴールドのラインで放射線を描く。


(4)(3)で描いた放射線をつなぐ形で、横糸も描いていく。


去年は、ブラックやホワイトでクモの糸を描き、カジュアルに仕上げました。(→記事はこちら。)

Image title


ゴールドを使うと、より華やか。

また、粒子の細かいゴールドラメを使ったので、一見クモの巣っぽく見えず、「なんだかキラキラ、よく見ると」な仕上がりに!

Image title


人差指は、ブラックのシアーなポリッシュを二度塗りし、オパール2mm、シルバーブリオン0.8mmをライン状に配置しました。

Image title


使ったポリッシュはこちら。

Image title

左から

ネイルホリック ネイルカラー PU 113

ネイルホリック トップコート SP 043

ネイルホリック アート GD 083 

ジルスチュアート ネイルアートライナー 09 night tulle black

 

※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますので、あらかじめご了承下さい。


ネイルホリック SP 043は、シアーなブラック。


本来、手持ちのポリッシュをスモーキートーンに変えるトップコートなのですが、今回はシースルーネイルとして使ってみました。


秋ネイルはもちろん、ハロウィンネイルにもぴったりな1本なので、是非入手して活用してみて下さい!



セルフネイルをサロンレベルに格上げする【レベル別テクニック5選】もチェック>>>



秋のおしゃれ度を加速させる最旬デザインが見つかる! ネイルカタログをcheck

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share