こんにちは!マキアブロガーのギ☆です。ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、レースネイル


最新デザインは、エレガントなレースフットネイルです。


Image title


手描きのレース柄は、直描きではなく、クッキングシートを使って作ったシールです。(毎度毎度大活躍のクッキングシートです。)


いつもならマッキーを併用するのですが、とにかく細~いラインを描きたかったので、今回はネイルアートペンだけで仕上げました。


Image title

(1)クッキングシートに下書き。


(2)別のクッキングシートを重ねて、ベースコートを塗り、乾いたらネイルアートペンでトレース。ドットはドット棒を使う。


(3)乾いたら、ハサミで切り抜き、ペロンとはがす。


下書きが適当だったこともあり、トレースしながら加筆していったら、結構雰囲気が違うものに仕上がってました☆


これを、ベースコートやトップコートを塗った爪に載せて、綿棒でトントンとなじませます。


Image title


四角く並べたブリオンはシルバー。ゴールドより、大人っぽい仕上がり。


使ったのはこちら。

Image title

左から、


pa ネイルカラー A15 ヌーディブラウン


リンメル スピーディ フィニッシュ 401


First Kiss ネイルアートペイント ブラック


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますのであらかじめご了承下さい。


pa A15 ヌーディブラウンは、シアーなグレージュ。3度塗りして仕上げました。


プチプラとは思えないツヤ感のある美しいカラーで、秋のグレージュネイルにぴったりです!



★全3ページのネイルレシピまだまだ続きます!

過去のブログで発表した「レースネイル」をまとめてご紹介!


次のページでは、「シースルー ブラックレースネイル」をご紹介♪ >>>

全て手描きのシースルー ブラックレースネイル。

Image title


ダイソーで買ったシアーなラメブラックを活用。マッキーも活用☆


例によって自作のフィルムを貼り付けました。

クッキングシートに下書きしたデザインを、同じくクッキングシートでトレース。(それぞれテープで固定。)


ベースコートを塗った後、マッキーでアウトラインを描き、格子柄は黒のアートペン、ドットはドット棒で仕上げます。


シアーな黒ラメを塗り、完全に乾いたらハサミで切り抜いて、シートからフィルムをペロンとはがしたら出来上がり。


マッキーはクッキングシートをはじくので、ベースコートは必須。

ちょっとデザインが細か過ぎて、写真になると分かりくいですね。


使ったのはこちら。

左から


ダイソー ウィンマックス ネイルエナメル デリシア 12 ブラック


EMODA トリートメントネイルラッカー MIDNIGHT


First Kiss ネイルアートペイント ブラック


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますのであらかじめご了承下さい。


【記事元/2014/9/26】



次のページでは、「コットンレースネイル」をご紹介♪ >>>

キュートなコットンレースネイル。

Image title


ベビーピンクのOPI NL H19 パッションにチョコブラウンを合わせたいなと思い、久々にこのデザイン。


(1)ガイドテープを使って、ハートフレンチを作る。ホワイトは、白のポスターカラーペンで縁取りをする。


(2)ブラウンは細筆にポリッシュをつけ、ホワイトはペンを使って、レースの縁のチョンチョン模様を描く。


(3)完全に乾いてから、ブラウンはドット棒で(→※)、ホワイトはペンで中の模様を描く。


(4)ペンが完全に乾いてから、ホワイトのポリッシュを重ね塗り。


(5)ブラウン、ホワイトともにトップコートを塗って完成。


※花模様の描き方は、

①ドット棒で、5つのドットをまるく配置。


ポリッシュを付けた爪楊枝で、真ん中に向けてひっかく。


③重なった箇所を、何もつけてない爪楊枝で修正。


ホワイトのポリッシュは、シアーなパール系のものがオススメ。(透け感が重要です!)


今回は、マキアオンラインでモニターさせていただいているスワロフスキー・エレメントを載せてみました。


#2058 Light Silk SS5 を左右1本ずつ。(2014S/Sの新色です♡)

輝きが上品で、ほんの小さな一粒でも、華があります!(写真では表現しきれてません~。)


グルーは、エリコネイルを使用。


その他使ったのはこちら。

Image title

左から


OPI NL H19 パッション


デュカート グラデーションネイルカラー ホワイトフロスティ


essie ネイルポリッシュ 489 レディゴディバ


それにドット棒とZEBRAのポップスターです。


ポップスターの出が悪く、ものすごく苦労しました。


おかげで、仕上がりに満足できておりません。。いつかリベンジ!


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますのであらかじめご了承下さい。


【記事元/2013/10/16】



レース柄は、ポリッシュだけでなく、マッキー極細などのペンを活用すれば意外と簡単。


セルフに見えないオリジナルレースネイルに、是非トライしてみてください!


ギ☆のブログはこちら≫≫



≪関連リンクはこちら≫


スモーキーマットな☆秋ドットネイル!【ギ☆のセルフネイル手本帖】>> >>



すべて手描き☆大胆ランダムカラーネイル!【ギ☆のセルフネイル手本帖】>> >>



シックにもキュートにも☆秋色半円フレンチ!【ギ☆のセルフネイル手本帖】>> >>

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share