こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、和柄ネイル


最新デザインは、夏祭りや花火大会にぴったり、浴衣映えする和柄ネイルです。

Image title


麻の葉模様は手描き。

Image title

(1)ベースカラーを塗って、縦に3本直線を引く。


(2)印を起点とし、斜めのライン①を(1)で引いた線に60度で交わるように引く。


(3)①と左右対称に、①と真ん中の直線の交点印を通るよう、②のラインを引く。以下、印を目印に、既に引いたラインと平行になるよう、ラインを追加していく。


Image title

(4)正三角形の真ん中に、ドット棒や爪楊枝などで目印を付けておく。


(5)目印をラインでつなげる。


(6)ひたすら目印をつなぎ続ける。


ネイルアートライナーは、ブラシ部分が長いものが、直線を引くのに適しています。


麻の葉模様は、去年フットでやって大好評!(→記事はこちら。)

どうしてもハンドでやってみたかったんです。

Image title

フットより遥かに難易度高かった。。(特に右手。)

初めての方は、まずフットで練習することをオススメ致します!


麻の葉模様に全神経を使ったので、他のネイルは、丸フレンチもしくはベタ塗りのベースにラインを引くだけの簡単アート。

(→丸フレンチのやり方は、こちらをご参照ください。)

Image title

太いラインはポリッシュのブラシをそのまま使い、細いラインは細筆にとって描きました。

手描き風なので、多少歪んでいても大丈夫。


使ったのはこちら。

Image title

左から

ジルスチュアート ネイルラッカー R 49 starry navy

ジルスチュアート ネイルラッカー R 50 blush pink

OPI NL L00 ALPINE SNOW

ORLY インスタントアーティスト クリスプホワイト

ダイソー ウィンマックス ネイルケアシリーズ マットトップコート


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますのであらかじめご了承下さい。


くすみカラーとマットトップコートは、渋くて可愛い和柄ネイルの必需品。


自分の浴衣の柄に合わせて、個性的な和柄ネイルにトライしてみてください!


夏っぽさ満点のトレンドデザインが見つかる! ネイルカタログをCheck

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share