セロハンテープで超簡単!シックでクールな秋のブロックネイル【ギ☆のセルフネイル手本帖】

ネイル
いいね! 6件

こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、ブロックネイル


最新デザインは、シックな色合いのブロックフットネイルです。

Image title


ブロック模様は、セロハンテープを使って簡単に作れちゃいます!

Image title

(1)セロハンテープを貼って、ポリッシュを一度or二度塗り。


(2)テープをはがす。(ポリッシュが乾くまで待つ必要はありません。)


(3)この直線をいかして、残りのカラーを塗る。


(4)ラメラインを引く。


セロハンテープは一度手の甲などに貼り付けて、粘着力を落としておくと、先に塗ったベースコートがはがれる心配がありません。

(ハンドクリームなどの油分があると、完全に粘着力がなくなってしまうので要注意!)


小指と中指に載せたシルバースタッズはダイソーで購入。

Image title


使ったポリッシュはこちら。

Image title

左から

エッシー ネイルポリッシュD S3034 WRAP ME UP

エッシー ネイルポリッシュD S3037 COMFY IN CASHMERE

エッシー ネイルポリッシュD S3039 SPUN IN LUXE

ネイルホリック アート GD 083 


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますのであらかじめご了承下さい。


難易度は高くないブロックフットネイルですが、爪の形が綺麗な四角形であることが必須。


爪をこまめにファイリングする(ヤスリで削る)ことで、歪みを予防することができます。


フットネイルは長持ちするので、ついつい伸ばしっぱなしにしてしまう方はご注意を。美しいフットネイルには不可欠のケアです!


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN