こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、レースネイル


最新デザインは、甘すぎないグレイッシュカラーのレースネイルです。

Image title


レース柄は、手描き。といっても、クッキングシートで作った自作シールです。

Image title

予め、クッキングシートに下書きしたレース柄を、ネイルアートペンでトレース。


トップコートを塗って完全に乾いたら、ハサミで切り抜き、ペロンとはがして出来上がり。


トップコートを塗って、乾く前に貼り付けます。


爪からはみ出す部分は、ハサミでカット。(私は眉毛カット用ハサミを使用。)


ドットはドット棒で。レース柄をそれっぽく見せるポイントになってくるので、ブラシではなく、ドット棒もしくは爪楊枝を使うのがオススメです。


トップコートは、ジルスチュアート ホロスコープネイルズのトップコートを使いましたが大失敗。爪に載せるまでにボロボロに。。


セシェ・ヴィートで作り直したら、うまくいきました!(このワザとは相性の悪いトップコートがあるようです~。)

Image title

ダスティピンクのネイルに載せたのは、パール(3.5mm、1.5mm)、スクエアスタッズ、オパールのラインストーン(2.8mm)。


使ったポリッシュはこちら。

Image title

左から

OPI NL P14 STEADY AS SHE ROSE

エッシー ネイルポリッシュ 3037 COMFY IN CASHMERE

ジルスチュアート ネイルアートライナー 08 off-white


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますのであらかじめご了承下さい。


ちょっと難易度の高いレースネイルも、クッキングシートにトレースというやり方なら、ぐっと簡単に。


一度作った下描きを何度も使えるのもメリット。


今回トレースしたレース柄を使った過去ネイル。

Image title

Image title


セルフネイラーさんに是非マスターして欲しい裏ワザです!


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share