こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。

ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマも、バレンタインネイル。


最新デザインは、まるでアソートチョコのような遊び心いっぱいのバレンタインフットネイルです。

Image title


去年もやった某人気チョコに見立てたアートは、順にラインを引いていっただけ。

Image title

(1)①→④の順にラインを引く。

(2)(1)で引いた①を基準に、①→④の順にラインを引く。

(3)(1)で引いた②を始点に、①→④の順にラインを引く。

(4)(3)で引いた④を基準に、①→④の順にラインを引く。


ラインは、ネイルアートライナーで引くのが基本ですが、ブラウンは持っていないので、アート用ブラシにポリッシュをとりながら描きました。


市松模様は、マスキングテープを使って作っています。

Image title

(1)爪の3分の1のところにテープを貼って、ポリッシュを①→②②'の順に塗る。

(2)すぐテープをはがす。

(3)爪の3分の2のところにテープを貼って、ポリッシュを塗る。


Image title

(4)すぐテープをはがす。

(5)残りのカラーを塗る。

(6)パウダーシュガーをスポンジアートで表現し、マットトップコートを重ねて仕上げる。


(1)では、淡い色を真ん中にして先に塗ると、両サイドの濃い色で幅の調整ができ、三等分しやすくなります。


スポンジは、食器洗い用のものをカットして使用。

Image title


左足小指と右足人差指は、濃いブラウンのポリッシュを塗って、金箔に見立てたゴールドのホロをプラス。

Image title

左足人差指と右足薬指は、それぞれのベースカラーを塗ってマットトップコートを重ねた後、濃いブラウンのポリッシュをアート用ブラシにとってラインを描きました。


使ったポリッシュはこちら。(真ん中の4本セットのポリッシュは、〇で囲んだものだけ。)

Image title

左上から

ネイルホリック ネイルカラー BR 353

ネイルホリック ネイルカラー BE 354

ネイルホリック ネイルカラー BR 355

ネイルホリック トップコート SP 011

ネイルホリック ネイルカラー RD 451

ネイルホリック ネイルカラー WT 015

ちふれ ネイルエナメル 074 カラフルラメ<ゴールド>

ジルスチュアート ネイルアートライナー 08 off-white


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますので、あらかじめご了承ください。


パウダーシュガーのアートと、ビターチョコを思わせる濃いブラウンに金箔のアート。

この2つは特に簡単なのでオススメ。

更にマットとグロッシーなトップコートを使い分けることで、よりリアルに仕上げることが可能です。

Image title


ヨガ教室でも、絶対「可愛い!」と言ってもらえるアソートチョコネイル。

遊び心いっぱいなバレンタインネイルは、是非フットで挑戦してみて下さい!



セルフネイルをサロンレベルに格上げする【レベル別テクニック5選】もチェック>>>



最旬デザインが見つかる! ネイルカタログをCheck


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share