元代理店勤務の実業家&イケメン人気インストラクターによる「モテネイル」対談。美女たちとの交友関係が広いイケメンは、どんなネイルにグッとくるのか? 保守的? おしゃれ系!? その結論は――?


<プロフィール>

A太 38歳・実業家。代理店勤務ののち起業。シンプルで落ち着いた大人の女性が好み。

B介 33歳・スポーツインストラクター。一緒にスポーツを楽しめるアクティブな可愛い系の女性が好み。


やっぱり男子は「ひかえめネイル」がお好き!?

Image title

春らしさもありつつ、シンプルなカラーリングが女性らしい印象のネイル。単色ではなく、ラメやパールで表現したシアー感のあるパステルカラーが大人っぽく、薬指のフラワーモチーフも同系色で統一。


A太「こういうの好きだなー、俺」

B介「あ、俺も!」

A太「シンプルなんだけど季節感もあって。清潔感もあるし」

B介「さわやかだよね。花も小さめで可愛くていい。短めのツメに、こういう優しい印象のネイルだと『イイ子なのかな~。清楚系?』って思うかも・笑」

A太「単純だなぁ~。でも、わかる! 俺は清楚系ありだし。」

B介「ただ、これはちょっと無難すぎるような気も。20代前半くらいの子ならいいけど。20代後半〜30代なら、もう少し個性を出してほしいかな。合コンとかで話のきっかけになるような目にとまるデザインとか」

A太「まぁ、このデザインなら誰からも嫌われることはないよね。好印象ではあるけど、合コンで会って、次に2人でメシ食いに行きたいとまでは……思わないかもしれないなぁ」



個性の強いネイルは賛否両論!

Image title

人差し指に70’sを感じさせるピーコックフラワーがあしらわれたネイル。ちょっとレトロなニュアンスと、愛らしいペールピンクのマッチングが個性的。


B介「これとか、俺は好きなんだけど……」

A太「あ、俺は絶対ダメかも」

B介「やっぱり・笑。カジュアルな服に合いそうなところがいいな。俺はテニスとかサーフィンをするような女性が好きだから、こういうのもアリ。一筋縄では攻略できない女って感じで、落としてみたくなる。A太は女子アナみたいな清楚で清潔感あふれている系が好きだもんね」

A太「まあね。でも自分で会社やってたりすると、会食に連れて行けるメイクやネイルかどうかは気になるしね」

B介「なるほどね。俺はストーンがゴツゴツついてるとか、指が全部ちがう色とかじゃなければ、個性的なデザインやカッコいいのも好きだな」


…議論は白熱! 実業家系の男性を狙う場合はシンプルで清潔感のあるデザインが正解? 体育会系のイケメンなら多少個性が光るインパクトネイルはあり? なんとなく傾向が見えてきたところで、次回2人が選ぶBEST&WORSTデザインを発表!


後半はこちら>>


デザイン協力/DASHING DIVAインターナショナル株式会社 

www.dashingdiva.co.jp

文/小塚祐子


最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share