デート中のメイク直しは1分以内! くすみオフ&血色感アップに狙いを定めて

メイクアップ
いいね! 0件

ゴールデンウィーク中の楽しみといえば、やっぱり彼とのデート♡ 朝から晩までずーっと一緒にいられるのはうれしいけれど、ちょっと困るのがメイク直しのタイミング。できれば最低限のコスメを使って、パパッと短時間で済ませたいもの。そこでトータルビューティアドバイザーの水井真理子さんと、ヘア&メイクアップアーティストの榛沢麻衣さんに、デート中のメイク直しのコツを教えてもらいました。

Image title

 

お直し部分は目の下・ほっぺ・くちびるに絞りましょう!

Image title

目の下のハイライトで
夕方のくすみを吹き飛ばす!

「朝きれいにメイクをしても、時間がたつにつれ顔がくすんだり目の下に影が落ちたりして、顔全体がどんよりした印象に…。そんなときは、目の下にハイライトを入れるだけで、顔色が一気に明るくなりますよ。ファンデーションを塗り直すよりもずっと手軽なので、デート中のメイク直しにはぴったりの方法です」(水井さん)


【おすすめハイライト】

Image title

ナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン (医薬部外品) ¥6,300/MiMC

パウダーとパフが一体になっているから、片手で簡単にメイク直しができる。SPF50・PA+++という強力な紫外線カット効果もうれしい。


チーク&リップ1つで
メイク直しは完璧

「女性の顔には血色感が大切。血色がよくなると肌全体がきれいに見えるんです」(水井さん)

「メイク直しでは、チークとリップに色を足しましょう。デートに持っていくなら、リップにもなる練りチークがおすすめ。荷物も少なくなるのでとても便利です」(榛沢さん)


【HOW TO】

Image title

練りチークを指にとり、頬の高い位置にポンポンと乗せてなじませる

Image title

再度練りチークを指にとり、唇の中央から外側に向かって、指でポンポンと色を乗せる。

Image title


【おすすめ練りチーク】

Image title

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム ¥1,000(編集部調べ)/コーセー

チークにもリップにもなるクリームカラー。内側からにじみ出るような自然な血色感が魅力。


撮影/藤沢由加 ヘアメイク/榛沢麻衣 モデル/macle(エキスパート)  文/イトウウミ


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN