人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

目鼻立ちハッキリさんは【一点集中華やぎメイク】で、この春もっと美人に!

メイクアップ

今回は「MAQUIA」4月号に掲載中の「4タイプ別春メイク」特集から、ハーフ系の顔立ちにぴったりハマるメイクのつくり方お届けします。

Image title

教えてくれたのは…

ヘア&メイクアップアーティスト 朝日光輝さん

多くのモデル・女優から支持される、ヘアサロンairのプロデューサー。明快なメイクテクニックはマネしやすいと評判!


まずはあなたの顔型・パーツをチェック!

Image title

あなたはこんな人!

男顔×ドラマティック

目鼻立ちがハッキリとしたハーフ風美人

骨格がしっかりして各パーツが際立つDタイプは、派手顔ともいえるので、引き算メイクでもあっさりしすぎず、こなれた仕上がりに。抜きすぎると無骨になりかねないので、眉をきちんと描くなどの丁寧さを忘れないで。とはいえ、女らしさを分散&濃いめメイクは、トゥーマッチ顔になるので要注意。リップだけ、目だけ、の1点豪華主義メイクにするのがGOODバランス。このタイプには中村アンさんや野崎萌香さん、市川紗椰さんなど憧れ美人がズラリ。


有名人やモデルだと…

市川紗椰さん

野崎萌香さん

中村アンさん


顔型・パーツの特徴

Image title

一点集中華やぎ

メイクで女らしさを演出

潔くノーチークで、真っ赤なリップを主役に

「骨格がしっかりしていて、メリハリの効いた顔立ちのDタイプ。女性らしさを加えようと、甘めのメイクをすると顔から浮いてしまうので、ここは赤リップを主役にした一点豪華主義メイクで勝負! 目元は艶やかなスキントーンでまとめ、潔くノーチークにすることで赤いリップが際立ち、女性らしさが急上昇。エッジの効いた骨格にふさわしいセミマットな肌に、おくれ毛たっぷりのまとめ髪で柔らかな印象を添えるのが正解」(朝日さん)


【次のページをチェック】使用アイテムとメイクHow Toはこちら>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN