イガリシノブさんの「マイベストコスメ」はバーバリーのマットなピンクリップ

メイクアップ
いいね! 2件

「MAQUIA」8月号では、人気ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさんがマイベストコスメを使ったメイク法をお届け。

Image title

マイベストコスメでつくる美女顔

マキアで活躍するメイクアップアーティストが、2017年上半期に心惹かれた“マイベストコスメ”をピックアップ。そのアイテムをメイクの主役にして、いま最も作り上げたい美女顔を提案します。


イガリシノブ's MY BEST

Q 2017年上半期のマイベストコスメは?
A バーバリー リキッドリップ ベルベット 09

ふわっとムースのような液が心地良く、潔くツヤを抑えつつも、ドライになりにくい処方が多くの人のハートをキャッチした。¥3800/バーバリー


Q ベストな理由は?

A 懐かしい色なのに、新鮮。どんな女性をも美しく彩るマットなピンクリップに拍手

現在38歳の私にとって、ベージュ系のリップは昔一世風靡したこともあって懐かしさを感じるアイテムなんですが、昔の顔になってしまうことなく「こんなにも可愛くつけられるなんて!」と感動したプロダクトです。メイクショーのお仕事のときにも、50人のお客さんにプレゼントしたほど万人に似合う色。ある意味ニュートラルなピンクベージュですが、この厚みのあるマット感が最大のカギで、唇の存在自体を前に出しながらも、塗りましたというよりもまるで素のような仕上がりに。ふわっとムース感を消さずに塗布できるチップも秀逸です。

下唇に塗って「んま」と唇を合わせ、上に塗って同様に繰り返す。さらに指で全体をトントンと押さえ、ムース質感を高めて。


Q どんな女性を表現したい?

A ジャンルを限定せずマスに愛されるメジャー感

オシャレ感というよりは、すべての人に使ってほしいと思ったのでメジャー感のある女性を意識しました。あえてスタンダードに美しい、そういう限定されない愛される人ですね。


MAQUIA8月号

撮影/三瓶康友(モデル) 岡㟢恒彦(物) ヘア&メイク/イガリシノブ〈BEAUTRIUM〉 スタイリスト/石田 綾 モデル/泉 里香 取材・文/森山和子 


【MAQUIA8月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN