マキア読者が選んだ2017年下半期「ベストメイク」を発表!

メイクアップ

印象深い瞳とトレンドカラーのリップメイクに人気が集中! 「MAQUIA」1月号から、読者が選んだ2017年下半期のベストメイクをご紹介。

Image title

下半期ベストfaceはこの3つ

Image title

1.辛めの目元と
甘い口元が

見事に調和

「ぽってりした唇とアンニュイな目元のバランスが最強!」と人気集中。誰もが持っているブラウンパレットとベージュリップの組み合わせが、ちょっとした工夫でこんなにも新鮮に見えるのかと目からウロコ。


ヘア&メイクアップアーティスト
岡野瑞恵さん

アーティストから一言
ヴィンテージブラウンが気分
「深みのあるブラウンレッドの目元とシアーなベージュリップのバランスがお気に入り。赤が入ることでグッとヴィンテージな雰囲気に」。

10月号「秋、このパレットにはこのリップ」
撮影/菊地泰久〈vale.〉

2.光を集める
センシュアルな
ツヤ感にドキッ♡

バーガンディの唇が目を引くビジュアルは、目元の濡れたようなツヤと肌の透明感でセンシュアルな大人っぽさとピュアな少女らしさを両立。「この顔になりたい!」「こんな瞳で見つめられたら……」と悶える読者が続出!


ヘア&メイクアップアーティスト
河北裕介さん

アーティストから一言
憂いを帯びたハンサム顔
「トレンドを分散させず、バーガンディのリップを主役にしたメイクは、僕も気に入っている1枚。目元の影感とのバランスが今っぽい」。

10月号「河北裕介&イガリシノブ 二人のメイクは、なぜ私たちを惹き付けて離さないのか?」
撮影/YUJI TAKEUCHI〈BALLPARK〉

3.意志を感じる瞳に
ページをめくる
手がフリーズ!

ドラマティックなアイメイクに、「ページをめくった瞬間ビビッと来た」「こんな印象深い瞳になりたい!」と、真似する女子が続出。限定品にもかかわらず、読者からの問い合わせが絶えなかった。


ヘア&メイクアップアーティスト
千吉良恵子さん

アーティストから一言
強く美しい目元に
こだわった1枚!

「メイク度が上がってきた今期。濡れ感のあるブラウンのグラデアイでドラマティックに。目尻を重めに大人っぽく仕上げました」。

9月号「限定コスメでNext 美人顔」
撮影/菊地泰久〈vale.〉


MAQUIA1月号

取材・文/野崎千衣子 構成/吉田百合(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN