「今どきグラデテクが知りたい!」インフルエンサーmamiが教えるデカ目テク

メイクアップ

SNSで超絶可愛いと話題!「MAQUIA」4月号では、mamiさんと立花ゆうりさんが実際にやっているデカ目メイクを伝授します。

Image title


インフルエンサーが本当に使っている
“インスタ映え”デカ目テク

SNSで超絶可愛いと話題のインフルエンサー7人に、すぐマネできるデカ目メイクを披露してもらいました。

※使用コスメはすべて本人私物

Image title

Q 今どきグラデテクが知りたい

マキア エキスパートブロガー

mamiさん
某外資化粧品会社のBA後、アドバイザーとして大阪を中心に活動中。毎日、メイクを必ず変えるこだわりの持ち主。

A 「王道のグラデテクで
品格もデカ目も同時にGET」

「年々まぶたがくぼんできたので膨張色のオレンジと締め色ブラウンのグラデで立体的に。縦幅は2本のマスカラ下地を使い、まつ毛で伸ばします」

Image title

シャドウとマスカラが効いたエレガントな目元。マットなシャドウを選べば、奥行きがでてデカ目効果も抜群!

1/3

2/3

3/3

下まぶたのキワを1のライナーで埋める。目頭側は細く、目尻側を太くして目の横幅を拡張。

「エトヴォス ミネラルシマリングアイライナー ブラウン」はパール入り。

二重幅と目頭「く」の字に2-a、キワに2-cを。その上から2-bでヴェールをひとはけ。

オレンジ×ブラウン。「ディオール サンク クルール627」。

3のマスカラ下地をon。半乾きになったら、スクリューブラシで余分なマスカラ液をオフ。

3(右から)上下に。「アナスイ マスカラ プライマー&トップ コート」。毛先のみ。「ケイトラッシュマキシマイザー EX- 1」。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN