「MAQUIA」3月号に掲載中の、人気占い師・ゲッターズ飯田さん直伝の引き寄せ美人メイクから、親しみやすさをアップさせる眉メイクをご紹介!

Image title


人気占い師・ゲッターズ飯田さん

芸能界最強の占い師として、約5万人を超える人々を占う。『ゲッターズ飯田の運の鍛え方』(朝日新聞出版)など著書多数。


眉間を指2.5本分あけている女性は

連絡先を聞かれやすい。


眉間が広い人は相手に安心感を与えます、と飯田さん。「眉間を指2.5本分あけておくと、相手が“この人のことを知りたい!”という気持ちを自然とかき立てることができます」。眉間が目立つ、おでこ出しヘアもおすすめ。ただし、「眉間が広すぎると男性関係がルーズにうつるので要注意!」。



眉にやわらかな立体感をもたらす軽やかなパウダーImage title

眉色になじむブラウンと眉の立体感を引き立てるハイライトの2色をセット。ブロウ シェーダー ブロウニング & ポルスレーヌ¥2800/M・A・C



「また会いたくなる」メイクポイント

やや太めの離れ眉

1. パレット右の茶色を黒目の上の部分にラフになじませる。ナチュラルにぼかせる大きめの平筆がオススメ。Image title


2. パレットの2色を混ぜ、黒目の上から眉尻に向かってすっと筆を動かしていく。自然なグラデ―ションに。Image title


3. 再度2色を混ぜ、黒目の上から眉頭に向かってパウダーをのせていく。眉頭側が自然に淡くなるように。Image title


4. 眉間が指2.5本分になるように色を調整したら、スクリューブラシで眉の上下の輪郭をぼかして。

Image title


MAQUIA3月号

撮影/天日恵美子(モデル) 久々江 満(物) ヘア&メイク/中山友恵〈Three Peace〉 スタイリスト/辻村真理 モデル/泉 里香 三宅ひとみ 取材・文/石橋里奈 企画・構成/吉田百合(MAQUIA)


【MAQUIA3月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share