凛とした色気を宿す美人眉にチェンジ! 濃眉タイプさんの“軽やか垢抜け眉”のつくり方、教えます

メイクアップ
いいね! 0件

濃眉タイプは眉だけが悪目立ちして野暮ったく見える可能性が。今どきアーチ眉のプロセスを、「MAQUIA」9月号からご紹介します。

Image title

教えてくれたのは
ヘア&メイクアップアーティスト
レイナさん
品のある美人メイクと明快な論理で、あらゆる世代から支持を受ける実力派。完全予約制のメイクセミナーも大人気!

垢抜けない印象になりがち
濃眉タイプ

眉だけが悪目立ちして野暮ったく見せる可能性がある濃眉さん。まずは明るめ眉マスカラで軽やかに。

Image title

Image title

色みを引き算後、足りない
部分に毛を描き足して

存在感たっぷりな濃眉さんは、髪色より1.5トーン程度明るい色の眉マスカラで引き算を。このとき、パールが入っていない色みを選ぶと、よりナチュラルに。うぶ毛はある程度残しておくべきだけど、鼻筋より内側&まぶたにかかる毛は除くと、洗練度がUP !

Image title

Image title明るいカラーに見えて、肌なじみ度抜群! ベタッとつくことなく自然に染め上げてくれる。アイブロウマスカラ BR25 ¥3500/エレガンスコスメティックス 
抜け感を演出するキャメル。上品なツヤ眉をメイク。フレーミング アイブロウ リキッド ペン 03 ¥3000/SUQQU 


濃眉  → 今どき美眉How to

逆毛を立てて色づけ

まずは、明るめの眉マスカラで毛の存在感を引き算。aを使って、逆毛を立てるように全体に色づける。

色づけながら整える

そのままaで毛流れを整えつつ色づけ。その後、スクリューブラシで毛流れを整え、余分なマスカラをオフ。

足りない部分はリキッド

濃眉の場合、毛が足りない部分は悪目立ちをしてしまうため、bの眉リキッドでポイント的に描き足す。

眉尻は細く描いて

眉尻も同様にbのリキッドで描く。眉尻が太いと顔印象が野暮ったくなるため、キュッと細めに描いて。

メイク後に不要毛を確認

眉メイクを全て終えてから、顔全体をチェック。うぶ毛は残して良いけれど、大幅にはみ出た毛は排除。

抜かずにカットが正解

抜いてしまうと後戻りができないので、不要な毛はカットが正解。眉用のはさみを使い、1本ずつ切る。

鼻筋より内側の毛は不要

メリハリを与えてくれる眉頭の毛も、鼻筋より内側に入りこむと、険しい表情に見られてしまうことも。

いらない毛をカット

鼻筋の延長にある眉頭の毛は、大事なノーズシャドウ代わりに。不要な毛以外はカットしないよう注意。


MAQUIA9月号

撮影/青柳理都子(モデル) 久々江 満(物) ヘア&メイク/レイナ スタイリスト/門馬ちひろ モデル/スミス 楓 取材・文/谷口絵美 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA9月号☆好評発売中】



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN