「いかにも描きましたな眉」&「のっぺり眉になってしまう」を解消!【マミ様のメイクアドバイスVol.3】

メイクアップ

ずば抜けたメイクテクと、自らを「マミ様」と豪語するオレ様キャラで、マキア エキスパート インスタブロガーだけでなく、美容インフルエンサーとしても大活躍中のmamiさんが、「マミーズ」と呼ばれる自身の熱狂的ファンから寄せられる「メイクのあるある悩み」を解決! この連載でしか聞けないmamiさんのマル秘メイクテク&愛用コスメは必見です。

Image title

Image title

【今回のお悩み】
眉毛を描くのが苦手で、いかにも描きました感のある眉になってしまう。ナチュラルな美眉メイクを教えてください!


 mami’s アドバイス 
眉もグラデーションが大事!
3パーツに区切って描き分けを

「この悩みを抱えている人は、眉頭から眉尻まで、同じ色&同じ力で描いてない? 自然な眉に見せたいなら、濃い色と薄い色など2色以上を使って描くことが大事。さらに、眉尻はしっかり、眉頭はふんわりなど、眉毛のパーツ別に力加減を微妙に変えながら描くことも大事。そうすると、眉にグラデーションがつき、ナチュラルで立体的に仕上げられるよ!」(mamiさん)


\\ココがポイント!//

Image title「まずは、眉尻、中央、眉頭の3パーツに区切って。眉尻はリキッドアイブロウ&濃いアイブロウパウダーで毛の足りない部分を1本1本描き足すように、中央は眉尻より少し明るいアイブロウパウダーを使ってゴシゴシと色づけ、眉頭はしっかり描くとわざとらしくなるので、薄いパウダーを軽くひとはけする程度に。眉全体を一定の筆圧で描いたり、輪郭をしっかり取って中を塗りつぶしたりするのは絶対ダメだよ!」(mamiさん)


HOW TOはこちらをチェック

【1】リキッドアイブロウを使用し、眉尻など毛が足りない部分を1本1本描き足すようなイメージで、隙間を埋めていく。リキッドアイブロウは、力を入れずにスッスッスッと描くのがポイント。

【2】濃いブラウンのアイブロウパウダー(使用アイテムの右下)を細めのブラシに取り、眉尻を描く。ベタっと塗るのでなく、毛流れを意識して、1本1本細く描いていくことが重要。

【3】眉尻に使ったパウダーより少し明るめのパウダー(使用アイテムの右上)を、毛先が斜めにカットされたブラシに取り、眉の中央部分を左右にゴシゴシとブラシを動かして色をのせる。眉全体に色をのせてしまうと、のっぺり感が出るので、ゴシゴシするのは中央部分のみ!

【4】ベージュ系のアイブロウパウダー(使用アイテムの左上)を毛足の長いブラシに取り、黒目の内側から鼻筋に向かってふんわりとなじませる。描くのではなく、ひとはけする程度でOK。こうすることでノーズシャドウも兼ねられるので、顔全体がグッと立体的に。

【使用アイテム】淡い発色と極細ラインで、リアルな眉毛が簡単に描ける逸品。「自然な毛流れを簡単につくれるから、リキッドアイブロウ初心者さんにもおすすめ。汗・水に強いので、夏場も安心して使えるよ」(mamiさん)

エレガンス アイブロウ リクイッド BR21 ¥3,000/エレガンス コスメティックス

【使用アイテム】計算された5色のパウダーの組み合わせで、一人ひとりの顔立ちにマッチした自然な眉が描ける。「単色で使ったり、混ぜて使ったりと、自分の眉に合った色を自由につくれるのが魅力。髪色やファッションに合わせてカラー眉まで楽しめる優れもの」(mamiさん)

アイブロウ クリエイティブパレット ¥4,200/イプサ

Image title


\\Information//

6月24日(日)12:30~と16:30~の2回、大阪・梅田の阪神百貨店3Fステージにて開催されるメイクショーに出演。「今すぐ取り入れたい夏の旬顔メイクテクニック」をテーマに、マミ様のメイクテクを惜しみなく披露します。予約不要&入場無料のお得なイベントなので、ぜひ遊びに行ってみてね!


mamiさんのInstagram↓↓


やっぱり最強!な @esteelauder ダブルウェア✨ うすーく伸ばしてもカバー力があり、とにかく長時間崩れない😭💕 朝から6時間ぶっ通し授業や、バタバタ移動が続く日も化粧直し要らずなの😳❣️ あぁ今年もダブルウェア様の季節がやって来たな…としみじみ🤓 私はウォームバニラとデザートベージュを持っていて、日焼け度合いとかメイクのイメージで使い分けたりしてるよ🙆‍♀️ 上級者さんは2色持ち、是非🤗 #makeup #eyes #mascara #instagood #메이크업 #마스카라 #볼터치 #얼짱 #眉毛 #睫毛膏 #眼影 #メイク #アイメイク #ヘアメイク #マスカラ #アラサー #美容 #ツヤ肌 #マミ様メイク #オレ様mami様 #ダブルウェアの出番 #エスティローダー #supportedbyesteelauder

メイクアップクイーン せとまみさん(@mamiset)がシェアした投稿 -


撮影/向山裕信(vale.) ヘア&メイク・モデル/mami 取材・文/イトウウミ ※衣装はすべて本人私物

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN