人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

「何はともあれ、瞳にキャッチを!」中野明海流・大人が劇的に可愛くなれる裏技

メイクアップ

「MAQUIA」1月号では、中野明海さんが大人女子の“可愛い”が見つかるメイクをレクチャー。新発想のコンタクトを取り入れて、惹きつけるまなざしに!

Image title


私たちが知りたかった答えは、
中野明海さんが知っている

大人が劇的に可愛くなれる方法
教えてください」

中野さんの撮影には、いつも新鮮な発見がある。数えきれないほどのメイクを見てきたはずのビューティエディターたちでさえも、彼女のテクニックに触れると初めてコスメを手にした日のときめきを思い出す。それはきっと、中野さん自身がメイクを愛し、女性であることを心から楽しんでいるから―。「自分自身を肯定できるのが素敵な大人の女性。楽しみながらあなただけの“可愛い”を見つけて」


Hair & Make-up artist
中野明海さん

日本を代表するヘア&メイクアップアーティストであり、プチプラからハイブランドまであらゆるコスメを自ら試す探究心の持ち主。独自の審美眼とメイクテクニックはビューティ界の注目の的。

Image title

Answer

惹きつけるまなざしの鉄則

何はともあれ、瞳にキャッチを!

「大人がイタクならずに目を大きく見せるには、瞳の中に複雑な光を宿すのが一番。そのためにカラーレンズならぬキャッチライトレンズというコンタクトを作りました。ナチュラルなのにハッとするような吸引力が生まれるから、騙されたと思ってお試しを」(中野さん)

1/3

2/3

3/3

「さらなる裏技は、極薄ブラウンライナーで涙袋の輪郭を描いて“偽造”してしまうこと」。ケイト ダブルラインエキスパート LB-1¥850(編集部調べ)/カネボウ化粧品

ハーフっぽさやデカ目を追求するのではなく、瞳のきらめきを追求した、中野さんプロデュースの新発想コンタクトは5種類展開。今回は透明感&潤んだ瞳に魅せる、2番を使用。OvE キャッチライトレンズ 1種1箱10枚入り 各¥1480/ANW

クリアコンタクト

透明のものと比べても、キャッチライトレンズがいかに自然かよくわかるはず。


キャッチライトレンズ

アイキャッチを強調してイキイキと表情豊かな瞳に。瞬きすらもドラマになる!


MAQUIA1月号

撮影/寺田茉布〈LOVABLE〉(モデル) 久々江 満(物) ヘア&メイク/中野明海 スタイリスト/小川夢乃 モデル/甲斐まりか 構成・文/小川由紀子 企画/芹澤美希(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN