人気占い師ムーン・リーさんが伝授する2017年の運気アップメイク

メイクアップ
いいね! 0件

運に愛されて幸せを勝ち取る方法を「MAQUIA」 1月号からピックアップ。2017年目指すべき女性像や美容テクを西洋占星術師 ムーン・リーさんに伝授してもらいました。

Image title

エレガントな女性がツキを呼ぶ

西洋占星術師 ムーン・リーさん

女性誌での連載やエッセイ執筆など幅広いジャンルで活躍中。怖いほど当たると評判の人気占い師


異性よりも同性ウケする
メイクが運気を上げる!

2017年は、流行やチャンス、注目を意味する木星が、てんびん座に移行し、お金や時間をかければかけるほど、キレイになれる美容の年に突入します。特に9月までは美と愛がキーワードになり、ヘアやメイク、指先が美しければ美しいほど運気がアップします。ヘアはボブより少し長めのレングスで、軽くワンカールが吉。ヘアケア剤やヘッドスパなど、多少なりともお金をかけると、さらに運気が上昇! 

蝋人形のようなツルンとしたベースメイクに、主張のある濃い眉と目元、色みよりも光を操ったチーク、ボリューム感と品の良さを共存させたリップが幸運の鍵に。同性ウケを狙ったオーセンティックなエレガントメイクを意識して。男性だけにモテそう! と思われたらむしろ運気UPとは遠くなります。ネイルはどんなデザインでもいいけれど、ピンクが必須。

10月以降は、メイクやヘアなどの顔まわりよりも、肉体美を極めること。それは単に細いだけではなく、適度な筋肉のついたヘルシーな下半身や、安産型と思わせるような大きなヒップを目指すといい方向へと進んでいきます。

1年を通して、スキンケアは少し値が張るプレステージものを選んで。しかも、それを惜しみなく使うことが大事で、使うほどに幸運が舞い込んでくるはず。もし、プチプラ系ならこれまでよりもたっぷり使うこと。ここ数年、流行していたスッピン風メイクやナチュラルメイクは運気を下げる一方なので、きちんとしたメイク感や、同性から見て憧れの存在になるような大人の女性を目標にしてね。


MAQUIA1月号

撮影/ 近藤正一 取材・文/佐藤 梓 構成/髙橋美智子(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN