お疲れ顔の元凶・クマの隠し方、教えます! 「完璧主義派VSズボラ派 あなたはどっち?」

メイクアップ
いいね! 0件

目のクマでお困りの方、必見です! 今回は「MAQUIA」4月号から、クマをキレイに隠せるおすすめアイテムとその使い方を紹介します。

Image title

活力半減&お疲れ顔の元凶

クマ


完璧主義派

“コーラル”を補色に目元のくもりを一掃!

「影を落とすように下まぶたをくもらせる茶や青いクマ。これを発見すると、何とか目のまわりを明るくしようと、白いハイライトで飛ばすという作戦をとりがちに。でもそれは逆効果、くすみ感が残ってしまいます。クマ消しの補色には赤みのあるコーラルカラーを選んで」


A.コーラルなら茶グマにも青グマにも両方対応

Image title

とろけるように密着するジェル系。RMK ベーシック コントロールカラー 04 SPF20・PA++ 10g ¥2000/RMK Division(3月4日発売)


B. 同系カラーを重ねてクマを完全除去!

Image title

いきいきとした表情を生む光感たっぷりのパウダー。クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ 15 ¥8000/ 資生堂インターナショナル


Image title

1 Aのコントロールカラーを下まぶたから目尻にかけてのCゾーンに点で置き、指の腹を使ってトントンと軽くたたくようにのばしていく。

Image title

2 ファンデーションのあとに、1と同じゾーンにオレンジ系のパウダーを重ねる。ブラシを使い軽くすべらせるように、少し広めに重ねる。


【次のページをチェック】サッと済ませたい!! ズボラ派にオススメのアイテムはこちら>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN