アイメイクでこんなに変わる! ブルベ肌の魅力をUPする気分別メイク

メイクアップ

女っぷりを上げたい日のスモーキーEYEと、知的に見せたい日のキレ長EYE。「MAQUIA」7月号では、なりたい気分別に、ブルベ肌の魅力を引き出すアイメイクをレクチャー。

Image title

千吉良恵子さん伝授! 
イエべ肌
ブルベ肌
見たまま簡単アイレシピ

イエベ肌には透明感、
ブルベ肌には血色感を

ヘア&メイクアップアーティスト
千吉良恵子さん

どちらの肌も足りない
色や質感をプラスして美人に

メイクをする時、肌の色に似合うコスメを選ぶことも大切ですが、くすみが目立つイエベ肌には「透明感」を引き出すアイテム、顔色が悪く見えるのが弱点のブルベ肌には「血色」を補うコスメを足すことも重要。それぞれ肌の色の長所を生かしつつ、欠点を払拭できれば、パーソナライズメイクの完成度は高まっていきます。


ブルベ肌

Sexy
色っぽスモーキーEYE

Image title

パープル×シルバーはブルベ肌にジュエリーのような輝きを放ち、大人の色気を醸し出す最強コンビ。シャドウをレイヤードして深みを調整。

Image title

Image title

パープルの単色使いは野暮ったく見えやすいので、重ね使いが鍵。下まぶたの黒目下にキラッと輝くシルバーが瞳を大きくキレイに演出。

Image title

ラメが眩いディープパープル。エレガンス クルーズ アイカラー プレイフルLV02、3 光の透過が高く涼し気なシルバーパープル。 同 LV01 各¥1800/エレガンス コスメティックス 2 濃密ヴァイオレット。ミニ アイシャドウ 102 ¥2500/レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(限定品)

1 パープルのグラデに

1をアイホール全体に指で塗る。細チップに2を取り、目のキワにシャドウラインを引いて締める。

2 下まぶたにもパープル

2をチップに取り、目尻から目頭に向かって、下まぶたのキワにライン風に細めに入れて。

3 黒目下にアクセント

3を取ったブラシで、黒目下の涙袋にポイントづけ。瞳がうるんで見え、デカ目効果も狙える。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN