人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

矢印鼻は、小鼻にハイライトが正解! 「忘れ鼻メイク」で美人度アップ

メイクアップ

小鼻脇に食い込む影が気になる矢印鼻さん。「忘れ鼻メイク」を駆使すれば、スッと鼻筋が通って美人度アップ! 「MAQUIA」1月号から、かじえりさん直伝の鼻悩み解消テクニックをお届けします。
Image title

丸鼻・角鼻、気になる箇所をカスタム修整
「忘れ鼻メイク」で美人度UP

丸鼻&角鼻、鼻個性ごとにさらに微調整。前ページの基本テクニックに+αして鼻筋すっきりと。自分に似たタイプをぜひ参考に!

Image title

ヘア&メイクアップアーティスト かじえりさん
メイクで有名人の顔に近づける「真似メイク」の達人。YouTubeチャンネル『KAJIERI MAKEUP』は登録者数16万人を突破。


忘れ鼻神コスメ5はこちらでチェック!

角鼻さんの忘れ鼻メイク<基本編>はこちら


 微調整 5 
矢印鼻
“くいこみ影”を明るく補正

小鼻の上のにっこり笑うと食い込む影を、ハイライトで明るく補正。さらに、「鼻が短いのが気になる」という悩みは、鼻先まで細くハイライトを入れることで解決!

(マキア インスタブロガー 菜穂さん)

1/3

2/3

3/3

マットなハイライトを、小鼻の笑うと食い込んで影ができる部分にのせ、柔らかに補正。さりげない印象に。


鼻が短いのが悩みの菜穂さん。ハイライトを鼻先のさらに下の底面まで塗ることで、すっとした鼻先を演出。

鼻筋が通り、顔にもメリハリが。「小鼻に影ではなくハイライトを入れたのが斬新。アプリで鼻を伸ばしていたのですが、もう必要ないですね」(菜穂さん)


MAQUIA1月号

撮影/向山裕信〈vale.〉(モデル) 富田 恵(物) ヘア&メイク/かじえり 取材・文/長田杏奈 構成/髙橋美智子(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN