人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

小顔効果絶大! 骨格を掘り起こす“静脈色シェーディング”とは?

メイクアップ

「MAQUIA」1月号では、大人が劇的に可愛くなれるメイクテクを中野明海さんが解説。ナチュラルで小顔効果も絶大なシェーディングの入れ方&アイテム選びをチェック。

Image title


私たちが知りたかった答えは、
中野明海さんが知っている

大人が劇的に可愛くなれる方法
教えてください」

中野さんの撮影には、いつも新鮮な発見がある。数えきれないほどのメイクを見てきたはずのビューティエディターたちでさえも、彼女のテクニックに触れると初めてコスメを手にした日のときめきを思い出す。それはきっと、中野さん自身がメイクを愛し、女性であることを心から楽しんでいるから―。「自分自身を肯定できるのが素敵な大人の女性。楽しみながらあなただけの“可愛い”を見つけて」


Hair & Make-up artist
中野明海さん

日本を代表するヘア&メイクアップアーティストであり、プチプラからハイブランドまであらゆるコスメを自ら試す探究心の持ち主。独自の審美眼とメイクテクニックはビューティ界の注目の的。


Answer

ナチュラルかつ絶大な小顔効果

静脈色シェーディングを手に入れて

「人の影って完全なブラウンではなく、静脈の色、つまりは緑みを帯びている。だからシェーディングは赤みや黄みに転びすぎていない、冷たいトーンのブラウンを選ぶのが正解なんです。それを意識するだけで、グッと自然な小顔に見せられるはず」(中野さん)

1/2

2/2

近頃の中野さんのイチ押しは、THREEのメンズラインのシェーディング。クリーム状のモカブラウンが骨格をナチュラルに掘り起こす。コントゥア バー 01¥5200/FIVEISM × THREE

How to…

「丸顔が気になる人は全体に、面長な人はアゴ先だけに、フェイスラインをなぞるようにシェーディングを。指でなじませる際は決して肌のほうにはのばさず、輪郭をクッキリさせるイメージで横へ横へとのばして」


MAQUIA1月号

撮影/寺田茉布〈LOVABLE〉(モデル) 久々江 満(物) ヘア&メイク/中野明海 スタイリスト/小川夢乃 モデル/甲斐まりか 構成・文/小川由紀子 企画/芹澤美希(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN