ローラ メルシエの新ファンデーション&新色でこの秋はもっとEnjoyメイク!

メイクアップ
いいね! 1件

朝晩はすっかり涼しくなり、少しずつ秋の気配を感じてきた今日この頃。夏の紫外線を浴びて、お肌もお疲れ気味では? 乾燥してうるおい不足、シミが増えたかも……。

そんな夏後のお悩み肌にぴったりなファンデーションがローラ メルシエから新登場!

Image title

シルククリーム ファンデーション モイスチャライジング 30ml 全9色 ¥6,000/ローラメルシエ


「ローラ メルシエと言えばベースメイク」と言うほど、これまでのベースメイクアイテムも人気ですが、新ファンデーションはさらに進化を遂げたとか。

今回は、グローバル メイクアップ アーティストのベンジャミン・ルイスさんに、「ローラ メルシエのベースメイク」と「日本人女性に向けてのアドバイス」をお聞きしました!

Image title


『ローラ メルシエ』がスタートした約20年前から、ローラ氏と共にブランドを作り上げて来たチーフアーティストのベンジャミンさん。
名だたるコスメブランドを経て、ローラ氏の情熱やブランドコンセプトに強く共感してプロダクト制作にも関わっているそう。


Qローラ メルシエが考えるベースメイクのポイントとは


Aローラ メルシエといえば「フローレス フェイス」。

完璧なのにナチュラルであることがベースメイクの要なので、何よりテクスチャーを大切にしています。コスメ業界は常に進化しているので、新しいテクノロジーはどんどん取り入れます。全てが良いトレンドという訳ではないですが、トレンドも敏感にサーチし、ブランドフィロソフィーに合っているかを見極めます。



Q新ファンデーション「シルククリームファンデーション モイスチャライジング」について教えてください


A今季のトレンドはとにかく“ツヤツヤツヤ!!”。

ヘルシーで若々しいツヤ肌がメインとなります。新ファンデーションも気になる部分をしっかりカバーしつつ、自然なツヤ肌を簡単に作ることが可能。なめらかでリッチなテクスチャーながら、肌に均一にのばせるのでムラになることなく均一な美肌が完成します。写真写りも美しく、“photo-ready”なフローレス フェイスが瞬時に叶います。




【次ページをチェック】日本人の肌色に合うカラーって?

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN