恋を呼ぶ♡HAPPYリップメイク! バレない“仕込み”で上向き&ナチュ唇を手に入れる♪

メイクアップ
いいね! 11件

口角がキュッと上がったハート型の幸せリップは、恋を呼び込むカギ。今回は下がり唇、ぼんやり唇さんへ朗報です。これさえおさえておけば、お悩み解消、愛され顔に変身できるメイクワザをヘア&メイクアップアーティストのレイナさんがレクチャー! 

Image title

 下がり唇 

機嫌悪いの?って言われちゃう

下がり唇を上向きハッピーにチェンジ!


お悩みブロガーvoice

Q「への字の下がり唇を補正する方法が知りたいです。上向きの幸せリップになりたい!」

一発逆転answer

Aリキッドファンデーションで輪郭を消して疑似ハートラインを形成!」

口紅前の仕込みが大切です。リキッドファンデーションで口角の下がった影を消しましょう。さらに、ハート型を目指して、リップライナーで上唇を盛れば、ハッピーリップに変身。(レイナさん)


 HOW TO 

手持ちのリキッドファンデーションを指の腹に少量つけてから、口を縦にあけ、口角にトントンと指でなじませる。口を閉じた時に、口角の影が見事に消滅。

Image title

★POINT★

粉っぽくなるのを防ぐため、コンシーラーより柔らかいリキッドファンデーションでカバーするのがコツ。ベースメイクで残ったリキッドファンデーションでOK。


リップクリームで唇全体を保湿してから、軽くティッシュオフをする。

Image title


aのリップライナーで下唇は下垂したラインよりも少し内側に、上唇はハート型を目指してオーバーめに、緩やかなふんわり丸いラインを描く。

Image title



 BEFORE ⇨ AFTER 

擬似ハートラインが効いている!

への字唇→恋呼びHAPPYリップに変身

Image title

ファンデーションで影を消したことで、への字に見えた口元も口角がキュッと上向き、LOVEなハート型リップに。上唇は谷の部分の角を作らず、口角から一気に丸くライン取りすると、より自然に仕上がります。


★使用アイテムはこちら★

Image title

a 滑らかな質感でスルスルとラインを描ける。どんな色の口紅にもなじむクリアなコーラルピンク。ミネラルリップライナー 03フラミンゴ ¥2,800(税抜き)/MiMC


次のページは恋を引き寄せる“すっぴん風リップ”アイテム>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN