全方位モテをお約束! 「愛されキャラ顔」に変身するワンポイントメイク

メイクアップ
いいね! 1件

男女問わずみんなからかわいがられる女の子って、やっぱり憧れる♪ そんな「愛されキャラ顔」に変身できるワンポイントメイクを、ヘア&メイクアップアーティストの榛沢麻衣さんに教えてもらいました!

Image title



ヘア&メイクアップアーティスト
榛沢麻衣さん

Image title

マキア本誌でも活躍中の人気ヘア&メイクアップアーティスト。トレンドのメイク法から、誰でも実践しやすいメイクテクまで、メイクのことなら何でも教えてくれる、頼れる存在。


【Before】

Image title

◆愛されキャラ顔になるためのワンポイントメイク◆
まぁるい瞳でかわいらしさを強調

「愛され顔のポイントは、小動物のような丸い目。まつげをしっかりと強調して、瞳に縦幅を出すのがコツです。また、黒目を大きく見せるために、下まつげにもたっぷりとマスカラを塗ってくださいね」(榛沢さん)


【HOW TO】

Image title

1 ビューラーでまつげをしっかりカールさせたら、ボリュームタイプのマスカラを塗り、まつげに太さを出す。とくに黒目の上のまつげにはたっぷりとマスカラをオン。

Image title

2 ロングラッシュタイプのマスカラを重ね、まつげに長さを出す。先ほどと同様、黒目の上のまつげを強調するように塗り重ねて。

Image title

3 下まつげにもマスカラを。今度は黒目の下のまつげにたっぷりと塗って。マスカラを縦に持って塗ると、短いまつげもキャッチしやすくなる。


【使用アイテム】
1本で究極の美まつげが完成

Image title

ウォータープルーフ マスカラ デュオ 01 ¥3,500/ポール & ジョー ボーテ

カール&ボリュームとロングラッシュ。2タイプが1本になったパーフェクトマスカラ。扇状にセパレートした上向きロングなまつげを叶えてくれる。


撮影/藤沢由加 ヘアメイク/榛沢麻衣 モデル/えり(チーム★美セレブ) ライター/イトウウミ


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN