2016年の開運は整理整頓から! 美容運を上げるコスメの片付けQ&A

メイクアップ
いいね! 3件

ポーチの中身がぐじゃぐじゃ&不要な化粧品をいつまでも持っていたら、美は手に入らない!?  「MAQUIA」2月号から、キレイを磨くコスメまわりのお片づけの疑問を、コスメコンシェルジュ小西さやかさんと開運アドバイザー北野貴子さんに直撃!

Image title

捨てないとダメな理由が!

心構え編

 

Q 来年の美容運を上げるには?

A お片づけ!

「まずは手持ちのコスメを取捨選択して、不要品は処分しましょう。残したコスメはマメに手入れして清潔を保ち、取り出しやすい収納を心がけることで、美容運はアップします」(北野さん)

Image title

Q 美容運アップのためにきれいにしておきたい場所は?

A 主に水回り

「洗面所やお風呂など、水場が清潔だと美しさに磨きがかかります。鏡もきれいに磨くとさらに◎」(北野さん)

 

Q 罪悪感なく、気持ちよく捨てるには?

A お塩を振って清めるのもあり

「塩を振ることで、不要品に宿ったマイナスの気を浄化することができます。量は、軽くひとつまみでOK。晴れた日の太陽が出ている時に捨てると、より悪運をリセットできますよ」(北野さん)

 

Q そもそもどうして捨てないとダメなの?

A 気持ちを向けずに放置したものは、悪い気が!

「不要品には悪い気がこもり、放置しておくと悪運を招きます。『こんなの持っていたっけ?』と存在を忘れているようなコスメは、処分の対象です!」(北野さん)

Image title

 【次ページをチェック!】コスメの捨て時っていつ? 意外と知らない使用期限≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN