「今から会えない?」という急な彼からの誘いをチャンスに変える、神崎恵さんのイイ女テクを「MAQUIA2月号」からお届け。

Image title

メガネが呼び込んでくれる、色気混在型休日リラックスモード

 off顔に有効なのがメガネ。極薄メイクにメガネをかけることでいつもとの違いが歴然。それに加え、メガネのもつ特有の色気も加わり、相乗効果を発揮してくれる。そして、脱力感を可愛く引き上げてくれるのは髪。一見、洗い上がり。でもちゃんと丁寧にストレートアイロンを通して、毛先はカールアイロンでするんとぬき、毛先がしゃきーんと強くならないよう仕上げること。ふと香るのはシャボン的なにおいが理想。香りの残りやすいボディソープやシャンプーを選ぶか、シャボン風のフレグランスやヘアフレグランスをほんのり纏うのが正解。

 さらに、表情や話すテンションもやわらかリラックスで、全体をoffモードに。


足元は女っぽさMAXなレディパンプスを

Image title

Tシャツ×デニムに、ロングニットを羽織ったoffの定番ファッション。足元にはスニーカーやぺたんこ靴を合わせたいところだけど、フェミニンなパンプスで女らしさを注入がマスト!


メガネのフレーム内にメイクを凝縮させて

Image title

抜け感が大事だからメイクに強い色やマットな質感は厳禁! 血色をにじませる赤のチーク&リップで頬と唇を染め上げ、目元は潔くマスカラだけ。アイライン効果が出るように、まつ毛の根元から丁寧になじませて。


Image title

a 人間工学に基づいたリフトアップブラシが、まつ毛を美しく扇形にセパレート。にじみにくい処方ながら、落とすときはお湯でするりとオフできる。モテマスカラONE リフトアップ ブラック¥2700/フローフシ 

b 保湿力が高く、肌になじむ程よいツヤが人気のクリームカラー。血色を再現できるくすみのないピュアレッド。rms beauty リップチーク ビーラブド ¥4800/アルファネット


柔らかフォルムとシャンプーの香りで魅了

Image title

毛先に柔らかさのある、見た目印象の高いツヤツヤストレートヘアはもはや常識。そこへ、風が吹いたときにふわっとやさしく香る、ヘアケアアイテムを味方にできたら……最高で最強!


MAQUIA2月号

モデル・メイク・文/神崎 恵 撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア/津村佳奈〈Un ami〉 スタイリスト/川﨑加織 構成・文/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA2月号☆好評発売中】

※Amazonはコンパクト版のみの取扱いです。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share